※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

夫婦で決まった金額を使っているが、コンタクト代などでお小遣いが足りない。副業を考えているが、子育てと両立可能か相談したい。

わたしたち夫婦は決まった金額(食品、お小遣いなど)だけおろして使っている感じですが、わたしは眼科にいってコンタクトをかったりするとあっという間にお小遣いがなくなり服とかかえません(>_<)
副業をしたいとおもいますが、みなさんは副業とか子育てしててもできるのしていますか?

コメント

山下

こんばんは、我が家も給料日に決まった金額だけおろして一ヶ月やりくりしています^ ^

コンタクトだとまとめて買ったりすると2万円とかすぐですよね>_<私もコンタクトのある月は贅沢出来ません凹

副業は、今まさに子供が寝たのでしていましたが、グズってしまい再度寝かしつけに来ました^ ^
こんな感じで子供のリズムに合わせながらですが、すこーしずつならできると思いますよ^ ^
私がしているのはPCを使ったものなので納品とかがないのがとても利点です^ ^

ちょびんちょ

おこずかいはポイントアプリなどでためたりしてます(*´ー`*)あとはフリマアプリで要らないものを売ったりしてます♪

ただ副業やる前にコンタクトを買う場所を変えた方がいいかもしれません( ´ω` )ネットがおすすめです。今眼科で買っているコンタクトをネットで買うとかなり安くなります!

例として私はメダリスト66トーリックという乱視のを使ってますが眼科や眼鏡屋さんだと5000円位ネットだと3000円位です。

なのでコンタクトはネットで買って時々病院で定期的に眼の様子を見てもらった方がお得だとおもいます。毎回病院にいくと診察料とかもありますからね(´•ω•`)

参考になれば幸いです(*´ー`*)

さくらママ

PC?どういうことをしているのですか(>_<)?
もしよかったらおしえてほしいです♪

さくらママ

フリマはやっていますので、ポイントアプリやってみます♪