※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を持つ女性が、軽量で荷物が少なく持ち運びが楽な抱っこ紐を探しています。現在はヒップシートを使用中で、ベビーカーとの使い分けがあることからコンパクトな抱っこ紐を検討中です。新生児からの使用歴や体重、身長についても言及しています。

抱っこ紐についての相談です。

子供は1歳2ヶ月でしっかり歩けます。
現在はヒップシートの抱っこ紐を使っていて、保育園の送り迎えはベビーカー基本で雨だと抱っこ紐にしています。
休日の外出はベビーカー+抱っこ紐持参なので荷物が多すぎで持ち運びが楽な軽量のものが欲しいなと思い始めました💡
ぐずると抱っこになり、しばらくしたらまたベビーカーには乗ってくれます。
スーパーでも泣き出したら抱っこ紐にして、帰りはベビーカーに乗せています。
現在10㌔ちょっとで身長大きめな娘ですが、コンパクトな抱っこ紐を買ったとして活躍するかな?と思うと躊躇してしまって💦

買って良かったよとかオススメの抱っこ紐あれば教えて下さい😄

新生児~6㌔くらいまではベビービョルンの1歳までのタイプ、
6㌔~9ヶ月頃までは貰い物のアップリカ抱っこ紐、
9ヶ月~現在はヒップシートです。

コメント

ぽん

モンベルの抱っこ紐はどうですかね?😊かなりコンパクトで持ち歩くの楽ですよ✨お値段も6000円ちょっとです😉

私もヒップシート、エルゴ、ベビービョルンありますがどれもゴツくて荷物になるのでコンパクトになるモンベル買い足しました💦
不要になったらメルカリで売ればいいかと思って😅笑