※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にテレビを見せながらお風呂は大丈夫でしょうか?旦那が朝の準備を任せてくれず、子供のお風呂を10分間やるつもり。危険だと言っても聞いてくれず、保育園に連れていくか悩んでいます。

子供にテレビ見せてる間にお風呂ってありなんでしょうか?🤔
時間は10分くらいだと思います。

旦那の話なんですが、保育園の朝の準備をお願いしようと思っています。
私が出勤前には朝シャワーを済ませてと言っていますが、段取り的に無理らしく、私の出勤後に子供をリビングに置いてトイレ10分、お風呂10分をやるつもりのようです。
何かあったら危ないからやめてよって言っても大丈夫大丈夫って言って聞きません😥

頑固で聞いてくれないので、もう私が保育園連れていこうかなと思いますが、朝早起きさせることになるので迷います😥

コメント

まろまろ◡̈

まだ1歳5ヶ月の子の話ですか?それは怖すぎますね😖💦💦
なぜ大丈夫という発想になるのか男の人って何考えているのかわかりませんよね!
私なら早起きさせて保育園送り届けちゃうと思います。

• ままり

ままり

そうです!1歳5ヶ月の息子です😥
    大丈夫って言われすぎて私が過保護なのかと思いましたがやっぱり危ないですよね!
    私が朝送ることにします!!

• 7月1日
  • ままり

ままり

お礼を言い忘れました!
    回答ありがとうございました✨✨

• 7月1日
太郎

なしです…!ほんの数分でもなにするか分かりませんし…💦
男の人ってなんで分かんないんですかね😞

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ほんと何で分かんないでしょうね😭😭
    嫌になります!
    私が朝送ることにします!!

• 7月1日
ちー

それはちょっと怖いですね💦何かあってからでは遅いですし早起きして身体に悪いことないので可能なら奥さんが連れて行くのがいいと思います😅もしくは夜のうちに入って朝のシャワーは諦めてもらうか…目の届かないところに子供1人は危険です💦

• ままり

ままり

6時起きはそんなに早くないですかね??
    よく寝る子なので起こすのかわいそうで😥
    旦那は夜も朝もシャワーしたいそうです🙍準備に時間かかるくせに早起きは嫌なようです🙍
    私が朝送ることにします!

• 7月1日
  • ちー

ちー

6時なら全然大丈夫だと思いますよ😊早い子は5時台には起きてるし、夜も早く寝てくれるから自分も楽になりますよ👌🏻✨
    他の方への返信読んでて、やっぱり旦那さんの意識の低さが気になりました😓うちも似たようなものですけど(笑)さすがにそのルーティン毎日されたら人としてどうかしてると思ってしまう🤦🏻‍♀️出社時間遅らせたとありますが、さきはんさんが送り迎えするとなると旦那さん普通の出勤時間になるんですか?自分だけゆっくりの生活はほんと腹たちますからさっさと家出てもらったほうがいいですよ!笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

6時大丈夫なんですね!今より早く寝かしつけできないのでちょっと心配ですが、だんだん体力もついてくると思うしとりあえずやってみます😌

旦那意識低いです!その割にちゃんとやってる方だと言い張るのでたちが悪いです🙃
    今日も朝ごはんは出来立てに食べたいからシャワーは後と言ってたので🤦しばらく朝ごはん作らないことにしました🤦
    さっさと朝出ていってほしいですが、ノロノロしてるので食器洗いと掃除機かけるのを任せてこっちがさっさと出ることにします!!🙋
    たぶん育休中に家事育児分担せず甘やかしすぎたと思うので、これから徐々に根性叩き直したいと思います 笑

• 7月2日
  • ちー

ちー

子供も眠ければ保育園で寝るし大丈夫ですよ🤗

朝ごはん出来立て食べたい😂みんな気持ちは一緒だからー!って感じですね(笑)育休明けでただでさえバタバタなのに大変だけど頑張ってください✨

• 7月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    朝ごはんは各自という制度にしたらめちゃ楽でした😍
    これから仕事も旦那教育もがんばります✨✨

• 7月5日

もう自由に動ける子を20分も1人では怖すぎます😓
なにかあってからの後悔を考えると……さすがにシャワーくらい誰かいる時に入ればいいじゃんって思っちゃいました💦
今までの段取りでは無理なんだからお子さんに合わせて変えるしかないのに😢

私ならなにかあったときに子どもの変わりにあなたが骨折って1人で入院して最悪 命を落とす覚悟があるならどうぞって大喧嘩しちゃいそうです💦

• ままり

ままり

ほんと、シャワーくらいさっさと起きて入れよと思いますが、朝ごはん→トイレ→シャワーの流れを崩したくない上に早起きは嫌なようです🙍
    何言っても聞かないようなので私が朝送ることにします!

• 7月1日

退会ユーザー

ルーティンを崩すのが嫌って……💦こっちは自分の生活崩しまくって子育てしてるのにってなりますよね😢

もしシャワー浴びてトイレに篭もる時間なくても子ども預けるの怖そうだしさきはんさんが送るのが1番ですね(笑)

• 7月1日
  • ままり

ままり

出社時間遅くして送っていくだけでも十分子供に生活合わせてるみたいです🙍

送りも迎えも私で何もしない旦那にイラつきそうですが、何かあったら怖いしがんばります👍

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん普段育児されてます?
起きてる一歳半をトータルで20分目を離しても大丈夫って感覚が、、、。

結果的にそうなってしまったとかではなくて朝のルーティンの中で一歳半を毎日そんな感じは必ずなんらかの怪我や事故が起こると思います。

• ままり

ままり

本人は普通よりは育児してると言いますが、どこが??🤷って感じです!
    そういえば普段から自分のスケジュール優先でお風呂入れたりご飯あげたりしてますね😤それに私がイライラするのが普段のパターンです🙍

事故が起きてからじゃ遅いので私が朝送ることにします!!

• 7月1日
JIKI

部屋の危ないものを全部撤去してあっても、放置は怖いです。。
うちは前に主人にほんの少しお世話頼んだ事がありました。
主人はのんびりトイレ入っていて(トイレでゲームなどしてる💢)
その間に、子供が手が届かないと思っていた棚の上から日焼け止めのスプレーを取ってキャップを開けてしまい、日焼け止めの液を体中に塗りたくってました💦
飲んでないかとヒヤヒヤしました。
結果、命の危険はありませんでしたが、昨日出来なかった事が今日出来るのが子供です。
絶対大丈夫なんて事はありませんよ💦
ご主人怖いです。。

• ままり

ままり

トイレでスマホうちもです🙍
    トイレに集中してすぐ出ろ!って感じですよね😥
    テーブルと椅子だけでも事故は起きますよね😥

私が過保護なのかと思いましたが、やっぱり私が朝送ることにします!!

• 7月1日
  • JIKI

JIKI

他の方への返信見ました!
    女性なんて子供産まれた瞬間から自分のリズムなんてゴチャゴチャで、でも自分より子供優先、家族優先でやらなくてはならない環境なのに、、
    結婚して子供いるのに、自分優先のスケジュールで動くのはいかがなものかと思いますね💦
    妥協案で曜日毎に当番制とかはダメですかね?
    例えば火木だけ早起きしてやってほしい!
    他の曜日は私が送るから!とかとか。
    子供のリズムがグチャグチャになるから厳しいかもですが、、💦
    自分の事ではないのに、モヤモヤします😢

• 7月1日
  • ままり

ままり

保育園決まったときは送るのがんばるって言って出社時間も遅らせるよう会社に申請したみたいですが、肝心の家出るまでのスケジュールは変えたくないみたいです…🙍なんじゃそりゃです🤦

これ以上睡眠時間削ったら倒れるとか言ってごねてうるさいので、とりあえず私が送ることで様子みたいと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
k

上の子だと最近になって、熱があってお風呂入れないとき、下の子と私だけ入ってる間YouTube観ててもらうことはあります💦でも本当その場面だけだし最近です。途中で名前呼んだら返事してね、と言ってあって、理解してて返事してくれるからです。それまでは怖くてできなかったし、下の子が熱ある時に同じことはできません😣
1歳5ヶ月なんて怖すぎます💦
もし旦那さんが聞かないなら、仕方ないですが早起きさせてでも自分が連れて行くかなと思います😣

• ままり

ままり

そういう状況なら仕方ないですよね💦
    1歳半なんて言うことなんて聞いてくれないし、何するか分からないことを何で分かってくれないんだろうと嫌になります😥
    やっぱり私が朝送ることにします!!

• 7月1日
さくら

お風呂は扉を閉めると子供の声もなかなか聞こえませんし、何かあっても気付けないと思います😢音も聞こえない環境は怖いなと思います。
子供が寝てる時に入ったことはありますが数分ごとに様子見に出たりしてました😂大丈夫大丈夫と言う旦那さんはきっと様子なんて見ないだろうし不安しかないですね😓
1回2回なら確かに大丈夫なこともあるかもしれませんが毎日やってたらいつか大きな事故が起きそうです😭

旦那さんの感覚があり得ないですね😢自分のルーティン変えたくないとか😓さきはんさんが無理して朝早くに連れて行くんじゃなくて旦那さんがシャワーの順番変えろよって思ってしまいます😤😤😤

• ままり

ままり

私もねんねの時期は寝てる間に入ったことありますが、モニター付けてたし気が気じゃなかったです!しかも今は動けるからソファから落ちたりもあるしモニター見てても危ないですよね🙃
    しかも最近よく積み木の箱につまずいてこけて泣いてるの見てるはずなのに、なんで大丈夫と思えるのか分かりません😥

どうしても早起きは無理だし、ルーティンも変えたくないと言ってうるさいので、しばらくは私が送ることで様子みたいと思います!
    頑固な相手を説得するより、自分がやった方がストレスないなーと思う日々です…笑

• 7月1日