※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

友人から借りたベビー服にカビをつけてしまいました。色落ちしてしまい、どうすればいいか悩んでいます。友人の気持ちを考え、謝罪と一緒に返そうと思っています。

友人から借りたベビー服に黒い点々のカビをつけてしまいました💦綺麗好きな友人からお古のベビー服を借りました。友人の方から貸してくれるとのことで、ありがたく使わせてもらっていたのですが、1着に黒い点々が😱お古ですけど、綺麗に洗濯やしみぬきがされており、使ってる感はあるものの、状態の良いものでした。やばいと思い、あれやこれやとカビ取りを頑張ったら色落ちしてしまいました。。謝って、菓子折と一緒に返そうとは思いますが、友人の立場だとどのような気持ちになりますか。どうするのが良いでしょうか。

コメント

ままり

菓子折と同じくらいのお洋服が買えるくらいの商品券とかを私なら渡します😊

• 豆大福

豆大福

そうですね💦現金よりも商品券の方がいいかもですね💦

• 7月1日
れんれん

そもそも大事な物だったらお古でもお友達に貸したりしないし小さな子どもが使うものだから大丈夫だと思うけど借りた方にしてみたら気になりますよね💦
正直に経緯を説明してごめんね💦で大丈夫だと思います😊

• 豆大福

豆大福

子供服は汚れるし、汚れたら汚れたでいいしとは借りる時に言ってくれてたんですが😱状態が良かっただけに。またミルク汚れとかではなく、カビというのが、気をつけていたのですが、自身のダラシなさを感じてしまいました💦

• 7月1日
ありす

ベビー服を貸す時点で汚れなど覚悟しているとおもいますよ😊

気になさるなら、返すときに少し多めにお祝いの金額を包んだり、菓子折を増やすぐらいでもいいかとおもいます☺︎

• 豆大福

豆大福

そうですね😭そうしようと思います。

• 7月1日