※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が保育園を休ませたら熱が37.7℃。鼻水の症状もあるが、再度病院へ行くか迷っている。今日は小児科が午前中だけで、夜中熱が上がったら対応し、明日病院へ行くか考えている。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは、いつもお世話になっています。

保育園に通い始めて一ヶ月が経ちました。
今日は私がお仕事休みなので子供も保育園を休みました。
すると、今朝、熱っぽかったので測ると、熱が37.7ありました。
2週間前から鼻水はありましたが、まぁ、よくある鼻水…ぐらいのもので一応薬はもらって飲み切りました。
それから5日くらい経った今日、熱が…。

その鼻水の症状からとは関係ないかな??

鼻水は、透明から黄色になり、白くなって昨日くらいからまた透明のが少しタラーと出るくらいです。
なので再度、病院へいって薬をもらうつもりはありませんでした。
今日熱が出たけど、熱が出ただけでそれ以外は元気な様子見ると病院行くのかどうか悩みます。

今日は小児科が午前中だけなので様子見っていうのんびりができない…。
もう今日は様子見にして、もしも夜中熱があがるならとりあえず解熱剤があるので、対応して明日病院いくかとも考えてます。

みなさんならどうしますか?
説明が下手くそでごめんなさい。

コメント

とと

ナースです。鼻水が出てるけど、ママ的にそんなに気にならなければ、様子見でいいかと思います(* ´ ` )そこまで高熱でもないですし、万が一上がっても解熱剤あるなら大丈夫かなと🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナースさん!ありがとうございます!様子見で過ごそうと思います(*^^*)

    • 7月1日