※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

授乳時に右乳が激痛。同じ経験の方いますか?7ヶ月の娘に1日5回授乳中。

生後7ヶ月の娘に1日5回授乳してます。
夜中の授乳後から、右だけチクチクピリピリズキズキと激痛が走ります。
ただ、しこりもなく詰まってる感じもないです。
ただ、うずくまるほど痛いです。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

もう、7ヶ月も終わりに近づく今頃こんな事あるのでしょうか、、、、

コメント

nanana

7ヶ月だと噛んだりしますかね?
遊び飲みしたりするので、気付かず傷が出来て、そこから菌が入ったりして痛くなったりします💦

• さな

さな

私もそうかなと思ったんですけど、おっぱいマッサージに行った際に傷はないと言われました、、、
    本当謎すぎて、、、
    もう母乳やめたいです。。

• 7月1日
しおり

投稿し直しすみません💦
乳首に白い点みたいな物はないですか?私は白斑が出来て、最初は気づかなかったのですが、さなさんと同じようにめちゃめちゃ痛かったです😢

• さな

さな

それが、、助産師さんにはないと言われたんですよね。。
    ほんと不思議ですね。。

• 7月1日
はじめてママリ🔰

うずくまる程ではないですが…
私も夜の搾乳の後に、ズキズキピリピリと痛くなることがあります。

もともと混合で、3ヶ月前からおっぱい拒否し始めたので、おっぱいの直接授乳は朝イチだけ。
あとは寝る前に搾乳するだけなので、おっぱい出すのは1日2回です。

もう殆ど出ないのに搾乳するから、身体が頑張って母乳を作ってるのかな?と思ってました😂

• さな

さな

あ!ほんとですか??
    飲んでる時も前までは痛くなかったのに、痛むようになってきて、、、
    あのおっぱいを、作るギューっとした痛みとは違ったので、、、今も、夜中まではないですが、チクチク痛みます。。。

• 7月1日
たいちまま

母乳が作られている、痛みではないでしょうか。
数ヶ月頃、そんな痛みありましたよ。うちは結構、頻回なので、いたみはありません。

• さな

さな

やはりそうなんですかね、、
    こんな月齢なのにと思ってたのですが、関係ないんですね、、
    ありがとうございました😊

• 7月1日