※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

習い事の施設の対応に不満。入会・退会時の案内不足、混乱あり。先生は良いがスタッフとの連携に問題。情報提供が不十分で不便を感じる。

子どもの習い事ってこんな感じなのですか?💦💦

まず、入会時には施設の説明は更衣室のみ。
教室に行く経路も教えて貰えない。
そして、教室まで持っていく荷物も教えて貰えないので、
更衣室にいる誰かに聞く。

退会時はそのクラスはベビーのクラスなので3歳からは幼児クラスなのですが、3歳の誕生日月がもう3歳児扱いになるので、誕生日月の前月に終了。
と言うことを退会届け提出期限前日に言われる。。
幼児クラスに行かないなら明日までに退会して下さいと。。。

そして、退会届提出を慌てて行って、念の為、幼児クラスについて質問したら。。。
入会中なら一回無料で幼児クラス体験出来て、水着もプレゼントです。

と言われる💧💧💧💧

いやいや。
もー無理じゃん💧💧

そして、じゃあ退会の月末まで毎日通わせよう!と頑張って行ってたら。。。
更衣室で着替えてる最中に受付が来て、今月の最終週から7月の練習日なので、本当は入れませんが、今日は着替えてしまったので入ってもらっていいですが、明日はダメです。

と言われる💧💧💧💧

なにこれ!?💦💦💦💦💦

そしてそれがレッスンするインストラクターは皆覚えてないのか知らないのか。。。。

レッスンの先生は来週、最後の日は好きなのしましょうね!と言ってくれてたし。
退会日も、誕生日月でいい!って言われていました💧

レッスンの先生はいい方なのに、受付スタッフとの連携というかなんというか。。。。

あー。
この世の中は0から100まで聞かないといけないし、何を聞かないといけないかもわからない中で自分で考えて先を読んで聞かないといけないとつくづく思いました💧

コメント

柊0803

ベビースイミングでしょうか?
娘はJSSに3年間通っていましたが、まったくそんな事無かったですよ💦

こちらから全て質問しないといけないなんて...ちゃんと仕事してよ😱って言いたくなりますね...💦

ですが、あちらの伝達ミスによるものが原因の場合は言っていいと思います。「退会してと言われたから退会したのに入会中のだったらサービスが受けられたとはどういうこと?」と突っ込んでもいいと思いますよ。ちょっとさすがに仕事の質が悪過ぎます💦

インストラクターの先生に相談でもいいかもしれないですね。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

コメントありがとうございます!
    ベビースイミングです💧
    JSSではないです💧

もう辞めてしまったので、いつまでも言っていても仕方ないのですが💦

2年ほど通った私でこうで、後から来る方来る方が、更衣室で「何持って上がったらいいですか??初めてで💦💦」とオロオロしてるのが本当に可哀想です💧💧

今、コロナでおもちゃも自分で持ってくるのですが、それすら教えられてないみたいで、困ってました💧💧💧

辞めるまでの短い期間で、伝えられる人には伝えましたが。。。。
    後半から「なんでお金払って通ってる私が頑張らないといけないんだ!?」と思ってしまって💦💦

• 7月1日
  • 柊0803

柊0803

アンパンチーさんにだけ伝達ミスかと思ったら、皆さん同様になんですね。さすがにそれは匿名で苦情電話や苦情メールしていいレベルですね!

男性の方が効果がありそうであれば、ご主人から言ってもらうのも手かもしれませんよ。

私なら苦情言いますね💦
    インストラクターの先生がきちんとしているなら尚更事務、受付がその感じだと印象が悪すぎますよね💦

• 7月1日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

返信が遅くなりすみません💦

そうみたいです💧💧

考えないとですね💧

• 7月1日