※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新型コロナの愚痴です。吐き出したいだけです😔新型コロナが流行ったせい…

新型コロナの愚痴です。吐き出したいだけです😔

新型コロナが流行ったせいで、元々やっていたバイトがリモートワークになりうまく回らなくなり辞めました。

掛け持ちしようと受かっていたバイトも辞退。すごくやりたい仕事だったのに。

4月からの保育園も10月からに変更しました。一時保育にも行っていたのに、4月以降どこにも預けてない。次、預ける時はまた慣らし保育から。
良い生活リズムが出来ていたのにもうグチャグチャ。

両親のサポートも感染防止の為、断っていたから久しぶりに会ったら人見知り。また慣れるところから。

自分の要領や判断が悪かったのかもしれないけど、コロナのせいでコツコツ積み上げてきたものがぶち壊された気分です。前向きになりたいけどつらい。

コメント

くまモン

確かにコロナ禍は、何かしら影響があり…今までの積み重ねてこられた事が上手くいかないことも気苦労になりますよね😢
でも、決して無駄な努力はないので…まずは、原点に戻って、プラスの考え方で進んでみてください☺️
0になった今、プラスに転じるかマイナスになるか…
これまでの経験がきっと意味をなすことがあると思うので…
コロナ禍で考え深い日常が取り戻せるかもしれません。
前向きになりたい❗️気持ちが…もうプラスに進んでいますよ😁

「お仕事」に関する質問