※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

自転車で雨の日の送り迎えや通勤に困っています。皆さんはどうしていますか?自転車か公共交通機関か悩んでいます。

自転車で保育園の送り迎えと通勤されてる方にお伺いしたいのですが…
今日、雨風ともにすごい状態でした😫
送りは問題なかったのですが、迎えに行く時が風が強く
傘が壊れてしまいました🥶🥶(笑)
娘は前乗せのカバー付けてるので濡れないんですが、
カッパ着ても風が強いと意味あるのか!?と思いつつ
購入を前向きに検討しています。
保育園から帰るときも、主任の先生から「この天気状態で自転車で帰るのは危なすぎる!!雨宿りして様子見してから決めてといいから、自転車置いて帰ってもいいしバス使ったりしてね!」と言われちゃいました😂
丁度、雨足が弱まったのでその隙に帰ってきたのでどうにか助かったんですが……

自転車が使えないとなると、自腹でバスを利用する形になります。家から保育園に行くのは問題ないのですが、
保育園から会社、会社から保育園の区間のバスが利用しずらい時間帯でどうするべきかと考えてます😧💦
皆さん、雨風強い日などはどうされてるんでしょうか??
気合いで自転車ですか??それとも公共交通機関を利用してますか?

コメント

そよかか

会社の人はレインブーツにレインコートで前と後ろに子供乗せて通園通勤してきます😂
前髪ビショビショで仕事してます😣💦

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🥺❤️
    やっぱり親はベチョベチョですよね😂一応、女子更衣室(名前だけですが)があるので、濡れてもいい服で出勤して着替えるつもりではいます😧💦ただ、めっちゃ大変だと今日で気付いて心が俺そうでして(笑)
    バスの利用もいいんですが、会社からは利用しずらいし、雨の日が続けば実費も痛い出費になりそうでビビってます🥶(笑)
    私も前髪ベチョベチョのままか、使ってないドライヤーあるんで持ち込みましょうかね😂😂

• 7月1日