※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
住まい

親となる私がやった事はダメな事は重々分かっているので批判は避けて頂…

こんばんは。
親となる私がやった事はダメな事は重々分かっているので批判は避けて頂きたいです。

先日引越しをゴミを捨てたのですが
その日のゴミ出しに間に合わず、
ゴミステーションの横にゴミを置いて行って
しまいました。可燃ごみは3日後、他のゴミは数週間後に回収になると思います。
そのときは必死の為、家に帰ってゆっくり考えているとあれは、不法投棄になってしまうのかな、、と
心配になりました。

この場合、不法投棄で捕まる。と言うこともありえますよね。。1枚まで自宅に届いていたハガキをビリビリにやぶり捨てたのですが中身見られてしまったら終わりかな。ととても心配になってしまいました。

ママリでこんな質問は場所違いだと思いますが
詳しい方がいらっしゃれば教えて頂ければうれしいです。

宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

もうそのゴミは持っていかれたんですか?

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    ゴミステーションの横に置いて
    引っ越したのでその後、市営住宅の掃除の方が何かしらやると思うんです、、

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず見に行って、まだゴミがあればこっそり持って帰ります💦

    • 7月1日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    そうですよね、、引越し場所まで遠くなかなか行ける範囲ではなくて、、もう諦めるしかないですよね、、

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いんですね💦でも中身みるなんてよっぽどの暇人ですよ

    • 7月1日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    コメントありがとうございます😭
    やってしまった事はもうどうしようも無いのでもし何か言われたら精一杯謝って、二度としないと決めました😭本当に後悔です、、泣

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ったんですがそのハガキの住所って旧住所じゃないんですか、、!?

    • 7月1日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    すみません!下にコメントしてしまいました、、😭

    • 7月1日
ベリー

多分ですが回覧板などにごみの日は守って下さい!的な事が書かれて終わるんじゃないんですかね?😅
おおごとになってるなら既に連絡が来てると思います💦

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    コメントありがとうございます!
    つい先日の話なのでもう少し様子見でドキドキしておきます、、
    本当に後悔でいっぱいです😭

    • 7月1日
deleted user

不法投棄になるかは分かりませんが、私の地域では袋に回収日が違うため持ち帰るようにシールが貼られます。
シール貼られたゴミは回収される事なくずっと置かれています💦
気になる人は中身見るかもしれませんね💦

どれくらい遠い所に引っ越したのかは分かりませんが、車で数時間とかの距離なら持って帰った方がいいと思います。

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    コメントありがとうございます。
    地域によって管理会社によって違いますよね、、
    ゴミを置いて時間が経っているので、清掃員が何かしらはしていると思うので、何かあれば自分たちの責任者なのでしっかりと責任取ります。
    ありがとうございまさした。

    • 7月1日