※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ★
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後にしゃっくりが出る赤ちゃんですが、ミルクの時はゲップをしてくれるけど母乳の時はしてくれないことに関係はあるでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

生後7日の赤ちゃんです‼︎

母乳を飲んだあとしゃっくりを毎回くらいします(;゜0゜)

ミルクの時はゲップをしてくれるのですが、母乳のときはしてくれません。それは何か関係ありますか??(^^;;

問題はないかもしれないですが見てるとかわいそうで(ーー;)
ちなみに1時間も続いたりはしません。

同じような方いはりますか??

コメント

mikan

うちの娘、はじめて母乳のんだときからよくしゃっくりします!むしろお腹の中にいた時からしゃっくりが多かったです(笑)

そしてもうすぐ3か月のいまもよくしてます(笑)

おむつが濡れていたり、体がひえたときにしゃっくりがでやすいみたいですよ!しゃっくり多くても問題ないらしいので、気にしてないです(´ー`)個性ですよ。

• モモ★

モモ★

そうなんですね‼︎‼︎参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))オムツとか体の冷えも関係あるですね‼︎

そういえばわたしもお腹の中の時からよくしてました‼︎(>_<)笑
    個性いい言葉です‼︎

ありがとうございます‼︎

• 6月24日
柿っ子

赤ちゃんはよくしゃっくりしますよ!
うちも良くしてました!
しゃっくりをしてたら母乳を飲ませてあげたらいいと言われたのに、授乳後にしゃっくりしてるのはなぜ?と思ってましたが、今も何事もなく成長してます(*^^*)
あと、ゲップのですが、母乳は哺乳瓶に比べて空気を飲みにくいからだと思いますよ!
ゲップがでなくてもおならで出るので、5分トントンしても出ないならそのまま顔を横にして寝させてました(^ー^)ノ

• モモ★

モモ★

わたしもそうです‼︎授乳後によくしてます(;゜0゜)

そうなんですね‼︎おならはよくしてます(笑)(^^;;
    安心しました‼︎‼︎

• 6月24日

母乳の方がミルクの時よりクウキヲ飲み込む量が少なくゲップは出にくいみたいです。しゃっくりは少し何から飲ませてあげたり、オムツを変えてあげたり、体を暖めたりすると落ち着く場合がありますが、呼吸の練習と思っていいですよと私は産院で言われました。

• モモ★

モモ★

すごく勉強になります( ^ω^ )
    呼吸の練習になるのですね‼︎赤ちゃんも産まれてきて慣れるのに頑張ってるんですね(>_<)

• 6月24日