※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の娘を持つ妊婦です。娘がパパに懐いてしまい、自分が必要とされないことで悲しい気持ちになっています。以前はほぼ一人で育児をしていたが、今は娘がパパを選ぶようになり、心に穴が空いた感じがしています。

今月で3歳になる娘をもつ妊婦です。

妊娠中の今、妊娠悪阻や切迫早産で
あまり娘に満足にかまってあげられてなくて
今までなにをするにしても
ママー!ママー!
だったのが今じゃ
パパー!です。
私が一緒に遊ぼうとすると
ママいや〜!あっちいって〜!パパがいい〜!
っと...

すんごい悲しいです。
普段はここまで落ち込みませんが
ここ最近はアホみたいに落ち込んで毎晩泣いてしまいます

妊娠前は
ほぼワンオペ育児で
夜泣きも全部 ひとりでやってきました。
なのにこの数カ月で
もう全部パパーー!になってしまって
なんだか心に穴が空いてしまった感じです。

ホントにガラスのハートになり過ぎて
メンタルがやばいです😭😭😭

コメント

おもち

これ見てみてください!
ピャさんと同じ状況だと思いますが、前向きに考えられると嬉しいなと思ったので載せます😊
スパムとかではないので安心してください!
https://select.mamastar.jp/316301

  • おもち

    おもち

    ママスタセレクト ママ嫌いで検索したら出てくると思います!

    • 7月1日
めぐくまくま

すごくわかります!!
うちもパパ大好きで、パパと遊んでる時はめちゃくちゃ楽しそうだし、いっぱい笑います…
私と遊んでる時は何だかつまらなそうな表情で😭
パパが仕事でいない日は
パパは?帰ってくる?
と、1日に何回も聞かれます💦
割り切るしかないかなと思って、自分にできることを精一杯やろうと思ってます。
身辺のお世話や3歳児健診、予防接種などなど。
遊び担当はパパで、その他細かいことはママ みたいな。
でも子供にとっては楽しく遊んでくれる人の方が好きなんですかね😂

はじめてのママリ🔰

私も二人め考えてるので明日は我が身かなと読ませてもらいました。
一人目の時、つわりがものすごく大変で家事が一切できず、お風呂も歯磨きも全て出来なくて寝たきりできた。結果的に入院したのですが、こんなんで二人目できたら寂しい思いさせるかもしれないと悩んでました。一人目はすごく手がかかり寝ぐずりや夜泣きが未だに半端ないです。
大袈裟のようですけど全てを犠牲にして子育てしてきました。もし二人目出来て、娘に同じこと言われたら立ち直れないかもしれまさん。
ピャさんもとてもお辛いと思いますがいつか物事わかってきたときにきっと理解してくれたりとか、ママっ子にまた戻ってくれるときは絶対来ると思うのであまり落ち込まないでください‼️

ゆー

パパがいい!
パパ時期来ます!
うちもありましたし
日によって今もあります!

私はラッキーと思って
パパの所行ってこいって
感じですが(笑)

それも一種の甘えなんです。
ママには絶対的信頼があり
自分が嫌だと言おうが
何をしようが
居なくならないし
1番の味方だと信じて疑わない
から出来る行動なんですよ。

下の子生まれたらヤキモチ
やいて下の子押してママから離そうとしたり
あっち行ってって怒ったり
すると思いますよ!
もちろんパパ〜って日も
引き続きあると思いますが。


ママ嫌!!って言われたら
正直に、
なんでそんな事言うの?
ママ嫌ってされたら
悲しいな〜泣いちゃうな〜
って教えてあげると
いいと思います。