※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の赤みやケアについて 2人目の影響は?治療可能? 未だ治らず、ケア方法も不明 陰毛生えて貼れず 病院での指導なし 位置も下部? 影響はあるか?

帝王切開した方に
幸い術後なんのトラブルもなく、今まで過ごしましたが、切った跡の赤みが未だに治ってません。ミミズ腫れのままです。たまに痒いな〜っていうくらいで、特に痛みもなし。
こんなもんだろうと特に気にしてなかったけど、みなさんはどんな感じですか?

ケアテープなどがあるのを知ったのは、術後何ヶ月か経った後で、陰毛がその上から生えてきていて貼れる状態ではなくて断念。病院ではケアの方法があるなんて教えてもらえませんでした😭
切った位置も、検索してよく出てくる画像で見るよりも随分下の方のようです…
今からケアしても治るものでしょうか?また、2人目も考えてるのですが、何か影響ってありますか?

コメント

はじめてのママリン

2人帝王切開で、また次やります。
テープ貼るのは半年ぐらいまでやりました。二回とも特にトラブルもなく、看護師さんからはあんまりわからんねーと言われるくらいです。毛よりは上です。

次また帝王切開するならば、同じ切り方であれば傷跡はカットしてくれると思うのでその点はあまり気にしなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープの存在をママ友に聞いて初めて知って、時すでに遅しでした😅
    同じ傷をカットしてくれるんですね!次があれば、ちゃんとケアしてみます😊
    3人目のお子さん、無事産まれますように😁

• 7月1日
110

私はケアテープを数ヶ月ほど貼ってましたが見事にみみずばれみたいな感じで残ってます💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープを貼っても残ることがあるんですね💦
    画像検索すると、ほぼ痕がないようなのが多いので、あれ私おかしいのかなと思っちゃいました😅

• 7月1日
ぷうたん

総合病院で帝王切開しました。
入院中から形成外科の先生が診察してくれて、産後3ヶ月までケアテープ貼るように指示されてます。下1センチほどはミミズ腫れのようになってますが、それ以外の箇所はほとんど分からないです。ミミズ腫れの部分も、気になるようなら治せるよーと言われてます。
2人目を考えられているなら、2人目の時に綺麗にしてくれると思うので、その時にケアされたら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も総合病院でしたが、そんな指示もなくでした😂
    2人目の時も同じところを切るんですね、傷が増えるんだと思ってました💦
    その時にしっかりケアしたいと思います😊

• 7月1日
のんたん2号

2人目を考えているならそのままでもいいと思いますが、ヒルドイドや傷アットノンを塗るとましになるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドなら息子の保湿剤によくもらうので、拝借してみようかな😁ありがとうございます😊

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

今更横から失礼します💦
    私は一年たった縦切りの帝王切開のミミズ腫れがヒルドイドで平らになりました😊赤みも引きつつあります。
    だるまさんもヒルドイド効きましたか😁⁉️

• 11月13日
チェリー

私も帝王切開で出産しました。縦に10cmくらい太っといミミズ腫れになってます💦
私もケアすること知らなくて病院では何も貼らないで痛ければガーゼあてとけばいいからとしか言われませんでした😅 
2人目考えてるのでそのときにミミズ腫れも一緒に切ってもらおうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの書き込みをみると縦に切られた方が多いみたいですね🤔病院によって対応が全然違うんですね😊
    私もそうしてもらいます✨

• 7月1日