※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

ああ…もう疲れた…子育てやめたいわー。毎日毎日、目が開いてれば構って…

ああ…もう疲れた…子育てやめたいわー。毎日毎日、目が開いてれば構って構って、グズグズグズグズ。昼寝の間は家事に追われ、ようやく夜の寝た後に紅茶の一杯でもと思ったら起き出して呼び出しくらう😢こんな生活そろそろ2年だけど、たった1日でいいから、朝自分のタイミングで起きて、自分だけの時間を過ごして自分のタイミングで朝まで寝たいと思うのはいけないことなのかね。
確かに子供はかわいいし、それは愛してるけど、日々の疲労で心身ともにグッタリ。「このまま大きくなってほしくないー」とか言ってるママさんマジで尊敬です。今私は早く大きくなってほしいしか思わない。今すぐ幼稚園行ってくれないかぐらいだし。この疲労感はいつか報われる日がくるのかねえ。大きくなった子供と一緒に買い物とか行ったりした時に、頑張ってよかったと思えるのかな。これで非行に走った日には本当につらいかも😭つくづく親は泣かせちゃいけないと思う今日この頃。
なんかまとまりなくなったけど、こういうネガティブな内容って、何気に周囲に話しづらいからここで吐き出しました。ただぼやいただけなので回答不要です。あー、ちょっとスッキリした。

コメント

あい

10歳の娘。
やっと服に興味出てきて一緒に選んだりアクセサリーや色々興味が湧いてるみたいで買い物楽しいですよ😊

ただやっぱりその年その時期によって大変な事は沢山あります。

今、反抗期凄いですよー😆💦

キレます!私。手を出してしまう事もたまぁーに。
あまりにも酷いのが数日我慢我慢。からのマジギレします笑


今から可愛いけど嫌々期だとか沢山あると思いますが1人目って未知な世界だからどうしてもイライラしたり、不安になったりしますが成長してあの時の方が大人しかったなぁっと思う時がくると思うので頑張りすぎずに、泣いてても、あー泣いてるなぁ…

この紅茶飲んでから抱っこしようくらいでいいと思います。

自分の時間も大事です!!

  • みい

    みい


    ご返信&応援の言葉ありがとうございます。今日寝かしつけ40分後にいきなり遊びだし、そこから23時まで寝なくて、つい投稿しちゃいました😂
    10才の娘さんがいらっしゃるんですね。ショッピングモールとかで、小中高校生くらいの女の子とお母さんが楽しそうにショッピングしてる姿見て、うちもいつかああいう風にできるかなあ、と羨ましく見ています。でもそうですよね。その時期で色々大変なことありますよね。先輩ママ達の言うことはいつも正しいって最近実感しまくる日々です。頑張りすぎないようにしてるつもりでも、やっぱり力が入ってるんでしょうね。少しでも時間が取れればめいっぱい大事にしたいです。
    温かいお言葉、本当にありがとうございました。

    • 7月1日
あい

私は手抜き手抜きです笑

洗濯2日溜めるとかいつもやん。くらい

体操服あるなら言うときやー!くらいに笑

洗い物…
ご飯作る時でいいや。とか

ご飯…
冷凍餃子あるやん!
冷凍のほうれん草あるしお浸しと餃子!
卵焼いとく?
味噌汁あったら十分やん!

足りないならトマト切ろか?
とかそんなんですよ😱

昼寝もリビングでさせて見えるところで紅茶飲んだり…内緒のお菓子🤫
起きそう!ってなったらトントンして追い寝させます笑

それか、昼寝をさせず夜すんなり寝かせたり😣よくやってたなぁ笑笑

雷注意

保育園入れちゃったらどうでしょう??

働いた方がよっぽど楽ですよ♡笑

  • みい

    みい


    こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    よく言われてますよね、働いてた方が楽って。仕事しながらの方が大変な気もしますが😅保育園は激戦区なのもあって最初から視野に入れてなくて。幼稚園すら危ういと言われてます😱私は時々手伝いに来てくれるじじばばがいるので恵まれてる方ですが、それでも時々煮詰まってしまって💦特にここ最近の子供の行動にグッタリで吐き出してしまいました…。

    • 7月1日