※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mom
産婦人科・小児科

娘が微熱で水分摂取が難しく、病院に連れて行くべきか悩んでいます。寝ているので様子を見て、明日小児科に行くべきでしょうか?

1歳0ヶ月の娘が、今日の21時頃から微熱があって、今38度熱が出ています。
水分を取らせようとしても飲みたくないと拒否して飲んでくれません。
今は寝ていますが汗が出ていません。
#8000に電話をかけてるのですが繋がりません。
すぐに病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
寝れているので無理に起こさず明日まで様子をみて小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

まる

今寝れているなら明日の朝イチで行きます😊

ままま

いま睡眠とれていて、熱以外の症状なければ、私なら明日つれていきます。

えり

寝れてるのであれば、明日の朝、様子みて連れていきます‪‪☺︎‬
行く前に小児科に連絡してみてもいいかもしれないですね‪‪☺︎‬

ねこちゃん

寝ているのであれば私も明日連れて行きます!水分は摂らせたいので、私は常にアクアソリタのゼリーを冷蔵庫に入れてます🥺✨前少し小児科で息子が脱水ぎみと言われて小児科で貰って飲ませたら美味しかったみたいでそれからは今暑いのでこれ飲ませて水分補給させてます👶✨