※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

一歳10ヶ月の男の子のママです。フライング検査で陽性。5週目で病院に行くか悩み中。前回は8wで心拍確認後に産院を探しました。みなさんはいつ頃行きましたか?

現在、一歳10ヶ月の男の子がいるママです。

本日フライング検査して、陽性出ました!
最終月経が5/26で、6/15日にタイミングとり…
6/29日が生理予定日だったんですが。

明らかな体調の変化で気になってしまったので、フライング。
最終月経からするとちょうど5週だと思うのですが。

流産を経験したこともあるので、慎重にはなってます。
ぬか喜びしないぞΣ(-᷅_-᷄๑)

何週目で病院に行こうかなーと悩み中です。
あまり早く行っても心拍確認できないと不安募るし…
子宮外妊娠の可能性だってあるので遅くてもなー…

1週間後の6wだと早いですかね⁇

前回は婦人科で心拍確認後、産院を探して…
8wごろだったんですが、行きたい産院が予約でキャンセル待ちになって!最終的には希望の産院で埋めたのですが、その時は不安でいっぱいで😂
みなさんはいつ頃行きましたかー??

コメント

JR @

6wだと胎嚢確認できるだけで
終わるかなって思います!
あとはたまたまズレてたことも
考えたら7w、8wが狙い目ですが
なかなか待つの辛いですよね😩笑

  • マーマ

    マーマ

    そーですよねー
    やはり6wだと心拍は確認できないですよね。。
    産院の予約も取りたいし😂
    待ち遠しすぎるので、来週やっぱり行っちゃおうかなと思ってきました🤣

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️🎉上の子同い年ですね🥰
私は6wまで待とうと思ったんですが、心配なりすぎて5wで行っちゃいました💦実際、4w6dでしたが胎嚢が見えました❗️
3週間後の7w6dで心拍も確認できました❗️初期の受診、ほんとドキドキですよね😱❤️
あと人気な産院はすぐ予約埋まるので、早めに行っちゃっても良いかもですね😭❤️

  • マーマ

    マーマ

    本当ですね!!
    イヤイヤ期スタートしてないですかー😂❓つわりと闘いながら、イヤイヤ期とも格闘するかと思うと…笑

    おー!その3週間めちゃくちゃ長く感じますよね😭‼️よかったですね✨おめでとうございます😍
    そうですね!人気な産院で予約取れないの嫌だし、正常妊娠だと分かれば少し安心も出来ると思うので、来週行っちゃおうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月30日
なつこ

陽性反応おめでとうございます✨

陽性でると早く病院行きたい気持ちと安心もしたいので心拍まで待ちたい気持ちがありますよね‼️


私は5w胎嚢確認して7wで心拍確認できました😊
でもやっぱり胎嚢確認後、子宮外ではないのは安心しましたが心拍まで待ち遠しかったです😂

  • マーマ

    マーマ

    ありがとうございます^ ^
    そして、妊娠おめでとうございます!!

    やはり確実に心拍確認するなら7週くらいが良さそうですよね!
    でもみなさんの意見も聞いて、産院の予約も取りたいし…
    子宮外妊娠でない事も確認をやっぱりしたいなと思ったので、来週に行ってみようかなと思います☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 6月30日