※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お出かけ

この時期1歳児を連れて徒歩10分の場所に行くとき、車か徒歩で抱っこ紐の…

しょうもない質問ですみません。
この時期1歳児を連れて徒歩10分の場所に行くとき、車か徒歩で抱っこ紐の選択肢があったらどちらにしますか?ちょっとした買い物など(郵便局とかドラックストアとか)。

今の時期は車も、エアコンが効く頃には着くし、屋根無し駐車場なので乗る時暑いです💦
でも徒歩も汗だくになるし…

いつもグダグダ迷います…
ベビーカーは娘は嫌がります。
それか自転車に子のせを買うべき?

コメント

はーちゃん

10分くらいならあるってますが
朝から夕方少しでも涼しい時に言ってます!

ママイ

私はいつもそのくらいの距離なら車使ってます😂車の通りの少ないところなら歩いて行きますが。ドラッグストアの帰りって結構荷物多くなるので車一択です!自転車は持ってないです!暑さはサンシェードつけても緩和されないですか?

omochichan

私なら抱っこ紐です!乗せたり下ろしたりする時にギャーっとなる方が面倒で😅抱っこ紐なら、暑いし疲れるけど一回抱いちゃえば後は楽なので👍🏻

1人なら歩きますが、子供連れてから車ですね😅

ay🌟

散歩がてら歩いていきます!
タオル首に巻いて😂

太郎

暑いし車ですね…😅クーラー全開です!!
歩きだと、植え込みに入ったり、来た道を戻ったり、砂遊びしちゃったり、、と全然前に進めないので😂
自転車いいですよねぇ…欲しい…

PON

時と場合によりますね、、
最近朝は涼しい時もあるので、オープン時間くらいでまだ日差しが強くなければ徒歩で行くかもですが、、基本は車ですね😅私は東海地方ですが、もう連日30度超えて暑いので、、

車では数分なので冷房は効かないと思いますが、抱っこ紐のように密着していない分、車のが体感温度は全然違うと思います。

梅雨明けしたら、朝イチでも車使うと思います💦

まち

子供さんの大きさにもよるかもしれません。
うちは11ヶ月で現在10kg越えです。
基本ベビーカー移動ですが、ベビーカーで行きにくい場所に行く時は、片道10分なら抱っこ紐ですね…
買い物なども含めて1時間くらいで帰ってこれるなら距離なら徒歩にします。
汗だくですが、車の乗せ下ろしが複数回あるほうが面倒です💦
片道30分以上かかるところとかなら車ですが。

はじめてのママリ🔰

自分と子供のあいだにアイス挟んで抱っこ紐ですかね~🤔

車、ベビーカーありますが2歳のときに子乗せ自転車買いましたが楽です😃
家のまわりの児童館や幼稚園、保育園など駐車場がなかったり車で行くより自転車でささっと行くのが楽な場合があるときは便利です😃