※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

ママとしての役割や娘との関係に不安を感じています。義両親や旦那に対する気持ちも複雑で、自分が必要ないのではと思っています。いますか?

ママってなんの為にいるんだろう😔
娘にとっていい母親になれてるのかな~😔?

家が近いのもあり義理両親のところに行く回数が増えて
ママよりもじぃじ、ばぁばが好きすぎて
なんだかこっちは複雑な気分😔

じぃじ、ばぁばも嬉しそうにしてて
ジュースもお菓子もYouTubeも好き放題。
わたしの見えないところで
いろいろ娘に甘々にしてるんだろうな~。

わたしが家でこれもあれもダメだよ~って
言うけん、なんでもしてくれるじぃじ、ばぁばの方が
好きになるんだろうな~。

旦那も旦那で好き放題、わたしの見えないところで
やってるし義理両親にいろいろお願い!みたいなところ
あるし、なんかママいない方がいいんじゃない😢
とか思ってしまう…😢

ちょっとしたことで娘にいらいらして
なにもかもイヤになるな~😢😢


コメント

deleted user

多分、いい子に育つと思いますよ。

おじいちゃん、おばあちゃんから良くも悪くも無償の愛情をうけ、お母さんからはきちんと躾を受けている子供は良い子に育つとききました。

モヤモヤする部分もあるかと思いますが、おじいちゃん、おばあちゃんという逃げ道や隠れ家的なものがあるほうがいいと思います😊

ポジティブにいきましょう。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    えええ。そうなんですか🙄
    いい子に育つだなんで…✨

    ポジティブですよね!
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
myu

ええ!それはママありきの娘さんだと思いますよ!!
家でダメだよ〜って言えるのは、立派なママな証拠です!愛の形はみんな違いますよ😍
義理両親や旦那は、娘さんからしたらレアキャラです😂☝️
1番好きなのはママだと思いますよ!
わたしもイライラしてしまいますが、娘にとっては唯一無二の母親です💡

  • めめちゃん

    めめちゃん

    じぃじ、ばぁばのとこでお菓子とか
    食べてるのが当たり前になりすぎて
    家でもご飯の前にお菓子持ってきたり
    するので毎回困ってるとこです😔

    ガミガミ言ったり
    気分でうわー!ってなってみたり
    突然優しくなってみたり…。
    自分でも自分の余裕のなさに呆れます😢😢

    • 6月30日
deleted user

家族以外の人との触れ合いは大事らしいですよ!
なので、うちもよく実家行ってますし、旦那の親も毎週来てくれたり、お泊まりさせてくれたり、ひいじいちゃんの家にもつれて行かされたりしてます!義母がアクティブな人なので、義母の知り合いとかの家にも連れて行ったりしてたみたいです(笑)私が土日仕事の時とかに🤣
私は人見知りだし、誰かと会うのが億劫なので、助かってます🤣
でもなんだかんだで最終的にはママなので、安心してください!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    お!そうなんですか!😳😳
    うちもいろんなところに連れて行ったり
    して、孫なんです~🥰って
    言って回ったりしてると思います。
    なんかよそ様に自慢げに言ってるの
    考えただけではぁ~🤦‍♀️って感じなんですけどね。

    最終的にはママ…ですよね😔

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は、いろんな所に連れて行かないでくれ〜💦って思ってたんですけど(ガルガル?笑)いろんな人に触れ合うことで考える力や社交性、感情、脳にもいい影響を与えるらしいですよ^_^子供にとってもいい刺激にもなりますしね!

    • 7月1日