※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

8ヶ月の次男がおままごとのマジックテープを誤飲。様子見中。他の細かいおもちゃは撤去済み。

赤ちゃんの誤飲についてです💦おままごとのマジックテープ誤飲経験ある方いますか❔💦


8ヶ月の次男がおままごとのマジックテープを誤飲しました。直径1.5センチ、マジックテープのふわふわじゃない側です。
急に涙出して泣き出して、カハッ😭って言うので慌てて口の中開けたけど既になく、、、背中バンバン叩いて舌押したりしてみましたが吐かず、、
泣き止んでたけど#8000電話したら💩に出るかもしれないから様子見と聞いたので、とりあえずそのあとは笑ったり声だしておっぱいも飲んで今は寝てます。
残ってる方(マジックテープのふわふわ側)見ると、1.5センチ丸々飲み込むというより、噛んだりしてるうちに丸まって剥がれて、その状態を飲み込んだのかなと推測してますが、💩にそのまま出る大きさなのか心配になってきました😭

長男のおもちゃ、細かいやつは撤去してるし、オマケ何かでもらう新たな細かいおもちゃもちゃんと長男に話して都度撤去してます。赤ちゃん向けのおもちゃ渡しますが、どうしても長男の遊んでるものがやりたい次男😵 まさかおままごとのマジックテープ噛み剥がして飲み込むとは私も想定外でした😣

コメント

deleted user

出てくると思います!うちの子もプラのパッケージ2センチ1.5センチくらいなの食べちゃってうんちにでてきました!
友人の子は10円玉くらいのサイズのプラスチックのおもちゃがうんちから出てきたって言ってました💦
排便のペースにもよりますが、個人的には2.3日してもでなかったら病院いかれた方がいいんじゃないかと思います

  • ちゃも

    ちゃも

    すみません、下に長々と返信してしまいました💦

    • 6月30日
ちゃも

回答ありがとうございます✨
誤飲経験談助かります😭旦那も単身赴任でおらず一人で不安になって子どもたち寝かしつけたら急にどっと疲れ出てきて沈んでました😂
2、3日で出てこなかったら病院行ってきます❗💦
実は先日もちんあなごの人形の目を噛み剥がして(普通に大人が引っ張っても取れません💦)、確証ないけど誤飲したかも😱と思った日から2、3日で💩に出てきたので、排便ペースもそんなものかもです。赤ちゃんのおしりや💩でも出てこられるんですね、結構大きいもの😂