※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとの買い物について、抱っこ紐やカートでの移動方法や不安について相談です。旦那や母との違いも気になるそうです。

歩き回るお子さんをお持ちの方で、旦那さん抜きでお子さんと買い物(スーパー以外)に行くときってどんな感じですか?💦

コロナが流行りだしてからずっと1人で買い物に行っていたのですが、明日久々に娘と2人でバースデイに行こうと思います。

今1歳10ヶ月ですが、1歳半ごろまで旦那抜きの買い物は抱っこ紐でした😂
流石にもう嫌がるのですが、カートに乗せてますか?それとも一緒に歩いて店内を見て回るのか、片手に抱っこなのか…

久々すぎてテンパりそうなので皆さんどうしているのか気になりました💦
シミュレーションしておきたくて…😂

旦那や母と一緒の時は旦那や母が娘を追いかけて、わたしはゆっくり服を見て〜って感じだったのですが、2人となるとどうなるんだろう…とちょっと不安です(笑)

コメント

ベビーカーですね✨
カートは最近はコロナが怖いのでベビーカーを持ち運んでいました。
けどすぐに飽きるのであまりゆっくりできませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    カートは今の時期怖いですよね💦
    ベビーカーだと幅取るので店内はあまり行ったことなくて…😱
    一応持っていこうと思います!

• 6月30日
ままさん

その頃はベビーカーでした!!
そしてお菓子とかYouTubeで気を紛らわしてましたー😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を紛らわすしかないですよね💦
    YouTubeでパプリカ流していたら画面見せなくても大人しくしてくれるので、明日はそれで乗り切ろうと思います😂!

• 6月30日
すてぃんぴー

カートに乗せてます😀
靴を履かせると歩きたがってぐずるので、履かせてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに靴履かせると歩きたがりますよね😱
    家のポスト見に行くときは裸足だと大人しくしがみついてます(笑)
    靴脱がせるのやってみます!

• 6月30日
ママ

基本的には歩かせていて、急いでる時は抱っこ紐です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本歩きなんですね!
    散歩とかはあまり歩いてくれないんですけど、お店だと興味津々になっちゃいそうです😱
    でもどこも同じですね…💦
    頑張ります😂!

• 6月30日
  • ママ

ママ

食べものには触らないよ触らないよ〜と呪文のように言いながら一緒に歩いてます😂
    触ろうとしてやめたら、とにかく褒めます😊
    買う予定のアンパンマンジュースとかを持たせてますよ😊
    あと、子供用の小さいカゴが用意してあったりするので、それにジュースやお菓子を入れてあげてます😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呪文!すごいわかります(笑)
    散歩していて人様の家のお花とか触りそうになったら眺めるだけだよ〜触らないよ〜と呪文のように唱えてます😂
    そしたら意外と触らないですよね!
    家のお花はブチブチ千切りますが😓
    アンパンマンジュースは喜びますよね!
    バースデイで前レジ近くのアンパンマンのお菓子に夢中だったので、持たせて買ってあげようと思います😂

• 6月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スーパーに行く時はカートに乗せてましたが、洋服はゆっくり見れないので行く前にめちゃくちゃ疲れさせて寝かせてベビーカーに乗せて買い物してました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれてたら安心ですよね!
    やっぱりおきてたら洋服はゆっくりみられないですよね😱
    行く前に公園で疲れさせようと思います!

• 6月30日
めっち

ごめんなさい!私どこに行くのもベビーカーで周りの迷惑など気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分わたしが気にしすぎる性格なので狭いところだと前から人来たら、わーー💦ってなっちゃってました😂

• 7月1日
としえ

ベビーカーか小さいスーパーは抱っこ紐で、
バースデーとかはカートをウエットティッシュ持ってて吹いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェットティッシュで拭いたら大丈夫そうですよね!
    入り口にアルコールありますし☺️
    ベビーカーだと大きいのでしっかり除菌してカートにしようかなと思います…

• 7月1日
mika

基本1人では行きません(´×ω×`)

めっちゃ走るし、カート乗らないし、最悪帰りたくなくてチャイルドシートにも乗らない時あるのでm(*_ _)m

もし行くとしたら、カートに乗せる努力をしてダメそうだったら手を繋ぐ、はなしたら抱っこの繰り返しで進んでく感じです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だと大変ですよね💦
    妊娠されていたらもっと大変だと思います…
    中々旦那と行ける時間がなくて、いつか1人で買い物行かないといけない時も出てくると思うので練習と思って行ってきます😂
    とりあえず行く前に公園で疲れさせて、カートに乗ってくれるように頑張ります!

• 7月1日