※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

悪阻で娘のお風呂どうしよう。ご飯は食べさせたけど動けない。旦那も遅い。自分にイライラ。

悪阻で動けなくて自分の風呂すら入れないのに娘のお風呂どうしたらいいんだろう。
ご飯はなんとか食べさせられたけど気持ち悪くて動けない。旦那も帰り遅いし寝るの遅くさせて本当に申し訳ない。自分にイライラしてしまう。

コメント

piano

悪阻キツイですよね💦

悪阻の酷い時期だけでも、シャワーで済ますとか、朝にパパに入れてもらうとか無理ですかね?

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!

浸かるのは冬だけなのでもともとシャワーなんですが起き上がるのもしんどくて…
    朝はパパが仕事で8時過ぎには家出てしまうので時間があまりなくて😅
    せっかく生活リズムが整ってきたのに娘には申し訳ないです😔

• 6月30日
3-613&7-113

えづきつつ、なんとか入れてます😰夕飯が、かなり手抜きになり娘には申し訳ない限りです。

• 🦄

🦄

えづいてもいいや!と思い入れてきました💦
    悪阻中、本当にいろんなこと我慢させて申し訳ないですよね…

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お風呂場だし、吐いたら排水口直行だ…って開き直ることにしてます😅

ようやく自粛介助しても、身動き出来なくて娘に申し訳ないですよね。

• 7月1日
ぽんた

私もつわりが酷くて、子供達の世話全般、家事が全く出来てません💦
遊びたい盛りに一緒に遊んであげられないし、、子供達にも旦那にも申し訳ない気持ちで一杯です💦
お風呂はたまに濡れタオルで体拭いて終わりにする日もあります😵
今はつわりは落ち着きましたが、今度は腰痛と戦ってなんとか頑張っています💦

• 🦄

🦄

私の娘も今ぽんたさんの上のお子さんと近い月齢で遊びたい盛りです。
    保育園お休みするようになってから体力が有り余ってるのか夜寝なくなっちゃって、もういいや〜と思いながら過ごしていましたが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    早く悪阻終わって欲しいです🤦🏻‍♀️

• 6月30日
めっち

あまりに辛ければお風呂に入れなくてもいいのではないでしょうか?
欧米では毎日は入れないそうですし。
母親の体調が良いときだけでもいいような気がします。

• 🦄

🦄

そうですよね…💦
    汗かいたりオムツで蒸れたりしてるかなと思って頑張って入れようとしてましたが、無理に入れなくてもいいですよね😌

• 7月1日