※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

3歳から歯の矯正をした経験がある方いますか?40万円で矯正し、月4000円で調整。高いと思うが、今やるべきか悩んでいます。

3歳過ぎから歯の矯正をした経験がある方いますか?

3歳三ヶ月の子が、歯医者のクリーニングで、噛み合わせが逆(いわゆる受け口)だと言われて、マウスピースのようなものを使う矯正の説明を受けました。

費用は40万くらいで、他に器具?の調整や呼吸の仕方や噛む癖を直すための教室に、月1通い毎回4000円取られます。

正直高いなと思うのですが、矯正だからこんなものなんでしょうか?

今すぐやった方が良いのかも迷うし、でも大きくなってからの方がお金がかかるらしいし…で、どうするべきか悩んでます。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

娘が昨日1歳半の歯科検診で受け口かもと指摘されました。
(まだ全部の歯が生えそろってないのではっきり診断はつけれないそうですが。)
もし受け口なら3歳からマウスピースを使った矯正を開始した方がいいと言われました💦

• あーみー

あーみー

一歳半でも言われるんですね😢
    ちなみに、3歳になっても受け口治らなかったら、上記のような値段がかかっても矯正しますか?
    差し支えなければ教えて下さい😭

• 7月2日
  • あーみー

あーみー

お礼入れるの忘れました💦
    コメントありがとうございます❗

• 7月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

女の子なのでしようと思ってます!
    私自身受け口ではないですが、歯並びが悪く小学生の時に母に矯正しよう!と言われたのに、恥ずかしくてやりたくない!と頑なに拒否して矯正しなかった事を今激しく後悔してますので娘には絶対させたいです!

さらに娘は指しゃぶがやめれず、出っ歯気味だとも言われたので😭💦💦

• 7月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちなみに今中3の姪っ子が小学5年から3年間矯正して60万だったそうです😱

• 7月2日
  • あーみー

あーみー

私も全く同じで、私自身歯並びガタガタなのに矯正を拒否して、大人になって激しく後悔してます😢
    いいね百回くらい押したいくらいです(笑)

娘に私の歯並びが悪いのが遺伝しないかと不安に思ってたら、私ではなく、旦那が若干受け口っぽいのを受け継いだらしく…

やっぱり、大人の歯になってからだと更に高いんですね💦
    うちも女の子だし、コンプレックスを抱えながら生活するのが辛いのは痛いほど分かるし、すぐは無理でも大人の歯になる前に、なんとかお金を工面出来たらやろうと思います😢

• 7月3日
me

3歳からするんですか?!
うちの子も同じです。。
前歯医者で小学校入ったくらいでと〜〜とか言われた事あります…😳

• あーみー

あーみー

違う歯医者にうちよりもこまめに通っている他の子のママに聞いたら、3歳ではどうにも出来ないから、様子見だって言われたそうです💦
    うちの子が通っている歯医者が、矯正とかに力を入れているのかもしれません😢
    3歳児検診がまだなので、その時に歯の相談が出来ると思うので、それまで待ってみようか検討中です💦

• 7月2日