※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
妊娠・出産

妊娠初期からお腹の張りが続き、手の浮腫みや痺れもあり、心が折れそうです。お腹の張りを和らげる方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠初期に切迫流産してから、今の今までお腹の張りずっと続いてます。
手も浮腫で痺れてたりとなんやかんや大変でちょっと心が折れかけてます(´・_・`)

お腹の張りで赤ちゃんが常にすごい体勢...すねと頭がくっついてる感じです。・゚・(*ノД`*)・゚・。どーしたらお腹の張りがなくなるんでしょう。安静にして、病院で寝ながらのエコー途中でも張りが来てしまいます。お薬も増えてしまって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)同じ方いますか?

コメント

ちゃちゃい

辛いですね(><)
私は1人目のときにそんな感じでした。
初めての妊娠だったので、妊娠中はお腹が張って痛いのが普通だと思っていました(;´д`)

結局我慢出来ない痛みになり、夜間救急を受診してそのまま入院、点滴&安静になりました。

エコー中に張るとのことなので先生は知ってるんですよね?
内服&安静で済むなら、自宅でゆっくりしてるのが一番です。
座っててもだめなので、横になってるといいですよ。

あとは寝る姿勢でもお腹が張りやすかったりしたので、楽な姿勢を探してました。
歯医者にもいき、歯周病などないかチェックもしてました。

お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しいんだよーと助産師さんに言われて、ただただ張らないために試行錯誤してました(;o;)

心配で不安なお気持ちお察しします。お大事に(><)