※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初期流産の兆候について、基礎体温や妊娠検査薬以外に気づく方法はありますか?病院での検査で胎嚢の状態を確認し、不安を抱えています。流産の可能性も心配です。

初期流産、出血以外に自分で気づける方法ってないんですかね。

基礎体温や妊娠検査薬。

不安だらけで

つわりもなんもないし

来週の月曜病院行きますけど

そこで胎嚢小さかったりなくなったりすると流産かもね。

昨日病院行ったら少し探して5ミリでまだまだ5週だからわかんないけどって言われました。

ちなみに生理予定日1週間後の26に行ったら胎嚢楽々に見れて7ミリと言われました。

先生は違います。

赤ちゃん信じたいけど
頭によぎってしまいます。

コメント

あーやん✿︎

赤ちゃん信じてあげるしかないですよね( ; ; )
初期の不安良くわかります。
私は流産、五度経験してますが(二度は化学流産)初期はいくら色々と気をつけようが赤ちゃん側の問題が多いみたいです。
胎嚢確認できてるのであれば次は心拍ですね!無事に育つよう祈りましょう‼︎

• あー

あー

赤ちゃん側って言いますよね。。。

確認できてるんですが1度目より2度目の方が小さかったみたい&結構グリグリして見つけた感じでした。

なので胎嚢すらちょっと危険なのかなとか思ったりして。

• 6月30日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

胎嚢の大きさで今後、育つ育たないは人それぞれみたいです。小さくてもちゃんと育ってる人は沢山いますから( ¨̮ )
    ネットなので比べちゃうと不安になってしまいますよね•••
    もしかしたら排卵日確定してなければズレもあるでしょうし!
    信じるの大事ですけど、あまり期待しすぎると残念な結果だった時、辛いと思うので出来れば今までと変わらぬ生活心がけてみて下さい♡

• 6月30日
  • あー

あー

ありがとうございます😭

• 6月30日
ばすま🔰

先生も期待持たせたくないから、あまり安易なことは言わないんじゃないないかと思います。
私の通っているクリニックの先生はいつも「まぁどうなるか分からないしね」って必ず言うので不安です😰

2回流産しましたが、そのときは受精卵の問題と慰められても「どこかで無理しちゃったからかなぁ」と自分を責めまくったので、今は自分を客観的に見て、無理してるって思ったら休ませるようにしてます。精神も肉体も。

あとは赤ちゃんを信じて待つことが妊婦の仕事だと思って毎日過ごしています。少し前は検索魔になって自分で自分を追い込んでいたのもあるので気をつけたいです☺️

• あー

あー

ですよね。。、

検索間になってしまいますよね(。>ㅿ<。)

もうなってます。。
    自分が信じなきゃ誰が信じるんだって話ですもんね。。

ありがとうございます。

• 6月30日
  • ばすま🔰

ばすま🔰

お腹の中のまだ小さなお子さんのことを心から心配しているあーさんはとてもいいお母さんだと思いますよ😊私も心拍確認待ちです。検診までの1日がほんとに長く感じますが、あと少し頑張りましょう😁

• 6月30日
  • あー

あー

そうなんですかねー。こうやって心配するのはみんなしてると思ってました(´ºωº)ウム

はい😊ありがとうございます!

• 6月30日
👶🏻🍼💓

私も凄い気にしていました😭

1度流産しています。
神経質になる事が一番良くないなと私は思いました😌
赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

因みに悪阻と言う物が何なのか分からない位悪阻が無かったですが、今はBIG過ぎるくらい大きく成長しました😊
隣ですやすや眠っていますよ💕

• あー

あー

そうなんですね!
    でも1度流産されちゃってるんですね(。>ㅿ<。)

ほんとうにどうなるかわかんないですよね(。>ㅿ<。)

検診待ちですよね。。

• 6月30日