※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

日本の将来について、政府や都道府県の対応に不満を持つ看護師がいます。感染者増加にも関わらず、市中感染は少ないという報告があり、状況に疑問を持っています。政府の緩和策による職場クラスターの問題にも批判的です。

この先の日本はどーなると思いますか?

だんだんコロナの感染者は増加していってますけど政府、都道府県の知事達は経済の事しか考えてないと思います。

医療機関が逼迫してないから大丈夫じゃなくて、逼迫させないようにするのが普通だと思ってました。

私は看護師で育児休業中ですが、そんな状態の中復帰したくないなーと思ってます。

医療機関の人には尊敬し、私には度胸がありません。

この先感染者は増加しているけど、抗体検査等から市中感染はそれほどしてないから大丈夫って事でいいですか?

職場クラスターは会食が原因ってテレビで言ってますけど、緩和したのは政府達なのにあまりにも国民への対応が酷すぎます。

今、日本はどんな状況かをしっかり説明して欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか行き当たりばったり感がありますよね。緊急事態宣言だってやるには遅かったと思うし、もうあれだけ罹患者が増えていたら今更やったって、解除したらまた増えるに決まってると思ってました。水際で食い止められなかったんだから。
もちろん医療崩壊を防ぐという目的はできたと思います。
今度は経済がやばい!ってなって、新しい生活様式を。って。だったら最初から緊急事態宣言なんてしないでそうすれば済んだ気もする。
職種ごと、地域ごと、対象者ごとに注意点を明確にする(政府が指針を出すように指示するとか)。休業したって保証内じゃまかなえなければ、営業しますよね。
固定資産税を一時的にチャラにするとか、みんなの負担が減る方法じゃないとどうも納得できません。
今回の10万給付だって、元々収入が0の人にもバラまいて、納税してる人の負担になるってバカげてるなーと思いました。
不満はたくさんありますが、自分の身は自分で守れってことだと思いました。
仕事内容が不安なら転職、退職でもするしかないだろうし、人との必要以上の接触はしない。政府が気に入らないなら自分が出ていくか、ちゃんと投票するしかない。
人の行動はなかなか変えられないので、自分が変わるしかないです。

はじめてのママリ🔰

もうどーでもいいやーって思ってます!
最低限マスク消毒の予防はするけど、かかったらかかっただし、誰も仕事しなくなったらそれこそ経済回らなくて日本が終わりそうだし、それぞれがそれなりに生活すればいいんじゃん?って思ってます!
楽観的すぎって言われたらそーですけど、でもいつまでもコロナ怖いコロナ怖いってやってたら気が滅入っておかしくなりそうです😆

政治家はきっと自分の支持率とか保身しか考えてませんよね!だから国にはなんにも期待してません!

ザト

自粛期間の影響で、とんでもない金額の借金を抱えてしまったので、経済を早く回さないと、これ以上はもう国が破綻するということかと思います。
とはいえ、withコロナで生活するには戦う術(ワクチンや特効薬)もないので、子どもを守るためにも、戦えるようになるまでは自主的に自粛が必要かな、と思ってます💦💦
コロナも怖いですし、コロナのせいで背負った国の借金がこれから私たち親世代だけでなく、子どもたちにもっと重くのしかかるはずなので、それもかわいそうです😣