※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。暑い日に喉が渇いているのか心配で、味付きのイオン水を飲ませています。友達から虫歯の原因になる可能性があると言われ不安です。甘い飲み物で水を飲まなくなる可能性はありますか?

生後4ヶ月の子供がいます。同じくらいの月齢で、ミルク以外で水分補給したりしてますか??最近暑くて、完ミですがミルクの時間より前に泣くと暑くて喉が乾いてるのかと思い、味付きのイオン水を飲ませたりしてます。
友達に、甘い飲み物あげちゃうとお茶や水を飲まなくなるよって言われて不安に😣まだ2回しかイオン水は飲ませてません。虫歯の原因にもなりますか?😣

コメント

はじめてのママリ

お茶やお水飲まなくなる子はいるので、あげなくても大丈夫なら私はあげません😓
虫歯の原因にもなると思いますがガーゼで拭ったりしてあげればいいと思います。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    2回ともエアコン付けてない時で寝起きギャン泣きだったので喉乾いてるんだと思ってあげてたんですがもう少し様子見てからあげるか決めます😀
    歯磨きコットンも買ってあるのでまめに拭くようにしてみます😀
    ありがとうございます!

    • 6月30日
す🥝

ミルクだと喉乾いたとき困りますよね😭わかります😭
ちょっと哺乳瓶でめちゃくちゃ薄い麦茶飲ませた時は苦くて飲めなかったんですが、白湯だったら飲めました!
最初はほんの少しだけお砂糖を溶かしたもので、そこから徐々にお砂糖減らして砂糖なしでも飲めるようになりました😃

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    生後1ヶ月から飲める麦茶も一緒に買って置いてるんですが、飲まなかったらどうしようと思い、先にイオン水のほうあげてました💦
    次あげる時は白湯か麦茶をあげてみます😀
    ありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

もう歯生えてるんですか??
それだと虫歯の原因になるとは思いますが、生えてないなら関係ないかと。
わざわざ水や麦茶以外の甘い飲み物あげたことないです💦
病気で水分とれないときに飲ませるイメージです😯

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    もう下に2本歯が生えてます😣
    歯磨きコットンは買ってあるので拭いてあげようと思います❗️
    エアコン付けてない時は最近暑くて喉乾くのか泣く時も増えて💦
    甘い飲み物はやめて麦茶や白湯に替えようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

もうすぐ5ヶ月になります(*^^*) まだミルクしかあげていません! でもそろそろ離乳食も始まるし麦茶デビューしよーかなって考えています(*´∀`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘も下の歯が2本生えてます! 歯磨きナップで吹いてあげなきゃーって思ってるんですが忘れてしまい・・・。 離乳食始まったら絶対やるぞ!って感じです笑

    • 7月1日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    やっぱりジュースや麦茶はまだ早いですよね😓
    試しに白湯をあげてみたら飲んでくれたので安心しました😅
    アイスクリームさんのお子さんも歯が生えてるんですね😀
    あたしも虫歯が心配になって歯磨きコットンで拭いてます😂

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュースはまだ早いですが麦茶はもう始めてもですよ!
    白湯は娘飲んでくれないんです😭いいなぁ(*^^*)

    でもジュースは生後5ヶ月〜となっているものもありますよ^^*
    私は5ヶ月になってからジュースあげようと思っていますがそれはあくまでもお楽しみとしてあげます!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと始める時期は人それぞれなので自分やペースでやりましょ(*´∀`*)
    麦茶はこの時期からあげる方も多いと思いますしスプーンでの練習にもなりますからね。
    そろそろ麦茶開始してあげても大丈夫ですよ!

    • 7月2日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    白湯も麦茶も飲ませてみた所、最初はゴクゴク飲んでたけどやっぱり美味しくないのか、ゔ〜〜😖って嫌がり、哺乳瓶の乳首をかじります😨😂笑
    全く飲まない訳じゃないのでだましだまし頑張って飲ませてみます😅
    母乳だといくらでもあげれるのにな〜って思いました😅

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての味だからそうなりますよね😅 でも可愛い笑 慣れですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    私の娘も嫌な顔するのかな•́ω•̀)?笑

    • 7月2日