※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

男の子の名前を選ぶ際、字画よりも気になるのは地格、人格、外格、総格のどれか。漢字の選択が難しく、読み方や候補が絞れず、1文字漢字の3音読みがいいが、最初に考えた凶のイメージが消えず悩んでいます。

男の子の名前でつけたい名前より、字画を見てそこから探したかたに質問です。
地格、人格、外格、総格どれを1番気にしましたか?
調べた所1文字、2文字、3文字漢字ともにパーフェクト大吉はなくどれかが1つ中吉なのですが、ほとんど当て字のような漢字で読み方すら知らなかったのもあれば、優希で読み方が2つありゆうきの方が読まれやすいけどまさきって読む方が好きだなって思ってしまって全然決まりません。
候補も絞れないので顔みて判断することもできないです💔
本当は1文字漢字の3音読みがいいのですが最初に考えてたのは凶でもう考えられなくなってしまって泣

コメント

一番画数のいい名前を調べてみて、それが、8画、5画の2文字の名前だったので、8画の漢字全て、5画の漢字全てを書き出して、どれが名前になりそうかな〜と考えました!
なので結果的に一番良い画数の名前になってます!

• ロッタ

ロッタ

なるほどそういう調べ方もありますね!!
    ありがとうございます!

• 6月30日
み

葵 あおい
勇 いさみ
隼 はやと
颯 はやて
歩 あゆむ
遥 はるか

パッと思い付いたの書いてみました💡

• ロッタ

ロッタ

ありがとうございます😭
    調べてみます!

• 6月30日
  • み

優 まさる
    樹 たつき いつき
    裕 ひろむ
    湊 みなと
    祐 たすく(漢字いっぱいあります(笑))
    要 かなめ

もどうでしょう?💡

• 6月30日
  • み

昴 すばる
    雅 みやび
    楓 かえで

も思い付きました(笑)

• 7月1日
さえこ

私の場合はそもそも名字が凶なので、どう頑張っても全部がいい画数にはなりませんでした。人格が大吉になるようにし、地格、外格、総格は全て吉です。他に凶がなければいいかな…と考えて、なるべく良さそうなものを選びました。
そして、男の子だったら漢字1字、と決めていたので、名付けに使えて、人格の画数がいい漢字(うちは11画でした)をとにかく書き出し、そこから名前を決めました。消去法みたいになってしまった気もしますが、それでも私も夫も両親も、みんなの納得のいくいい名前を付けられたと思っています( ^ω^ )
一文字漢字の三音読みが良ければ、良さそうな画数の漢字をひたすら書き出してみるの、おすすめです。これいいかも!っていうものが出てくるといいですね!