※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

熱が高くて眠れず、痙攣の心配がある女性がいます。痙攣時に気付けるか不安です。授乳中は気付けたが、最近は眠りが深くて心配です。

朝から元気だったのですが、登園前に検温すると37.6℃で休ませ、病院へ行きました。
突発かも、と言われ、熱が下がらなければ2日後受診するよう言われました。
昼前には39.0℃まで上がり、少しぐずぐずはしていたものの、食欲もあり、水分もしっかりとり、本人が元気だったので、たくさん汗をかいていたし、さっとお風呂に入りました。
さっきこてんと眠りについたのですが、39.5℃まで上がっています。

ここまで高い熱は初めてなのですが、痙攣の可能性を考えると眠れる気がしません・・
痙攣が起きたら隣で寝ていても気付くものでしょうか?
授乳していたときは指しゃぶりの音だけで目が覚めていたけど、最近はつわりもあり爆睡してしまうので気付ける自信がなく眠るのが怖いです・・

コメント

まぐ

もしも痙攣して気付かなかったとしたら、気付かなかった事自体を知る由が無いので分からないと思います😖!

イメージだと気付くんじゃないかな?とは思います🤔

手を繋いで寝たり、触っている状態で寝るのも良いかもしれません💡

lee

添い寝したいところなんですが、夫とダブルベット、その横のベビーベットに娘が寝ていて、3人で寝ると少し窮屈なのと、夫が昨日体調不良で救急搬送されてるので、ゆっくり寝かせてあげたいのとで厳しそうです・・
ベットの柵越しに手を握っておきます!
ありがとうございました!