※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がラッコ抱きで寝るのが楽だけど、主人に止められた。やめた方がいいでしょうか?

2歳半以上のお子様がいる方で、ラッコ抱きで寝ている方いますか?😥

2歳7ヶ月の娘がおります。
夜寝るときはラッコ抱き(私のお腹の上にまたがって寝る)で寝ます。少し重いですが、ラッコ抱きにするとすぐに寝てくれるので楽でいつもラッコ抱きで寝かせます。
一度お腹が痛いときにラッコ抱きはできないと言ったらひたすらギャン泣きしていました😰

最近主人に、いい加減抱いて寝るのはやめろと言われました…。やめた方がいいのでしょうか…?

コメント

JR @

ごりらさんや他に寝かす人がしんどく
なければやめる必要はないです!
私ならしんどいのでやめます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今はとくにしんどいとは感じておらず、辞めたときのギャン泣きの方がめんどくさいのでラッコ抱きの方がありがたいです😢
    ラッコ抱きすると5分くらいで寝ちゃうので😖
    ただ、甘やかしすぎなのかな?とか不安になってしまいました…。

• 6月30日
  • JR @

JR @

下の方のコメントで見ましたが妊活
    始めるんでしたら、やめたほうが
    いいと思います💦
    妊娠したら子どもの方が敏感で
    夜泣きや赤ちゃん返り始まるので😭

• 6月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

来月から妊活予定です!
    確かに妊娠発覚と同時にラッコ抱きダメ🙅‍♀️だと娘も悲しいですよね、、、
    早めに対策しようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月30日
ちゅた

2歳7ヶ月ならそろそろやめてもいいかと思います😳💦もう結構重たいですよね?💦

手つないで添い寝とかはどうですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

重いですがすぐに寝てくれるのでかえって楽なんです😭
    ただ、主人には注意されるし、やめるべきなのかな?と思えてきました💦

• 6月30日
  • ちゅた

ちゅた

妊活予定との事なので今から辞めてもいいと思いますよ😅
    私も添い乳楽だからずっとしてましたが1歳の頃にやっぱり自分で寝たいときに寝れるようにしてあげるも大事かな?っと思い辞めさせました😊
    5日くらいぎゃん泣きでしたが😂でも2歳7ヶ月ならもう言葉も理解できると思うのでやめさせやすいかな?だとも思います😊

赤ちゃんできたから今日からは抱っこで寝んねは出来ないよ!っと急にダメになっちゃうと赤ちゃんにヤキモチ妬いちゃいませんかね?💦

• 6月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。赤ちゃんできてから抱っこでねんねはだめというとやきもち焼いちゃいますよね。
    早めに対策します!
    ありがとうございます!

• 6月30日
コン

私はやめさせました。
二人目不妊で治療しているのもあるし、お腹の上にくるのがしんどかったので上の方が言うようなやり方で手を繋いで寝るようになりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

すぐに辞められましたか?
    辞めた時のギャン泣きがめんどくさくてずるずるラッコ抱きで寝ちゃっています😓
    来月から妊活をするので妊娠したら辞めさせようと思っています!!

• 6月30日
  • コン

コン

うちは2カ月くらいかかりました😅
    私が流産繰り返してるのもあり、負担かかりたくなくて娘には申し訳ないけど卒業させました

• 6月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうだったんですね😞
    2ヶ月は大変でしたね…。
    泣きっぱなしでしたか??
    ラッコ抱きやめたら寝つきも悪くなりましたか??

• 6月30日
  • コン

コン

いえ、うちはあまり泣かなかったです。
    寝つきは悪くならなかったです^^

• 6月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
ma-sa

ウチの娘も、ラッコ抱きではないですが、私のお腹に頭を乗せて寝ます💤
少し前までは、眠っても私から降ろすと起きてしまい、朝まで私が身動きできず辛かったです💦
でも最近は、眠ってしまえば少し荒めに降ろしても起きません。笑
夜中も何度も起きて私を探していましたが、1ヶ月くらい前からようやく朝まで寝るようになりました😭
長かったー💦💦

ラッコ抱きくらい、私は良いと思います❤️
逆に何でダメなんだろう?
小学生になってもラッコ抱きじゃないと寝ない、なんてことはないと思うので☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも寝入ったすぐ置くのですが起きずに朝までぐっすりなので寝かしつけが楽です🥰
    ただ、来月から妊活に入るので、妊娠前にラッコ抱きは卒業できるように頑張ります😭

• 6月30日
  • ma-sa

ma-sa

ラッコ抱きですぐ寝てくれるなら、そのほうが楽ですよね(^^)
    妊娠中はラッコ抱き、不安ですもんね💦
    私はお腹が痛いときなどは、胸の辺りに頭を置かせて寝かしつけてます💤
    もし泣いてしまって大変でしたら、少しずつ段階を踏んであげてもいいかもしれませんね✨

• 7月1日

ポケモン大好き倶楽部♡

まずは体を私の上から下ろして寝させるようにしますね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
しーまま

ラッコ抱きの時もありますよ〜😊
うちは私の気分で、元々仰向けの時はラッコ、元々横向きになってる時なら横向きのまま抱きしめてあげてる感じです💡
本人はやっぱり仰向けのラッコがいいみたいですが、「ママ腰痛いから横向きならできるよ。いつもの向きは出来ないけど、横向きでするのとどっちがいい?」って聞いて、横向きの所にモゾモゾ入ってきたのでそのまま下に手を回してギューッとして寝る感じが始まりました💡
あと横向きの時に私の太ももの間に娘が足を突っ込むと安心するみたいで、そうする事も多いです😂

横向きにしてみるのはどうですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

横向きやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日