※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
子育て・グッズ

2歳の息子のイヤイヤに疲れています。園ではお利口だけど家では大変。仕事疲れとの両立が精神的につらいです。

もうすぐ2歳になる息子のイヤイヤに疲れてしまいます。
園ではお利口らしいので、その反動が来ているのかもしれませんが、仕事で疲れている状態で毎日これだと本当に精神的に辛いです。 

コメント

心

同じく1歳半。
いやいやの始まりを迎えてきて毎日泣かれて騒がれて疲れます。

成長でもあり嬉しくもありますが、気長に頑張りましょう😭

• なつな

なつな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭いつか終わりがくると信じて頑張りましょう😢

• 6月30日
きんちゃん

わかりますー😭仕事してると時間に余裕もないし、疲れますよね…

うちもイヤイヤ期の時、スーパーで寝転がって大泣きしてて、スーパーで買い物していた主婦の方に慰めてもらったことがあるくらいです。
ママは自分の1番の理解者だと思っているから、困らせてると思いますよ!!😆
信頼されているということなので、そう思って過ごせば少しは楽になるかもしません。

• なつな

なつな

お返事ありがとうございます!
    そうですね😢仕事も忙しく時間に余裕が無いせいで、よりイライラしてしまうんですよね😭

成長してる証拠だと思いポジティブに考えるようにします!

• 6月30日
ポテトヘッド

園ではお利口なのは
甘えれる人、イヤイヤ言える人がいないから子どもは
我慢してお利口になるしかないって保育の先生が言ってました。
お母さんに素直に甘えられる
イヤイヤ言えるのは
成長の証であり信頼されてるからだよって聞きました😊

私は、園には預けてないですがこれ聞いてちょっとは
子どものイヤイヤを受け止めれる様になりました。

• なつな

なつな

ありがとうございます😢
    そうですね!子供が唯一甘えられる相手が私なのだと考え、ポジティブに育児したいと思います!

• 7月1日