※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

12年ぶりの出産を控えている方からの質問です。経産婦の方は予定日より早いことが多いと聞きますが、間があいていても早まることがあるでしょうか?また、生まれるまでの期間も早いことがありますか?個人差はあると思いますが、皆さんの経験を教えてください。

間があいて出産した方に質問です!

12年ぶりの出産を控えてます

一人目の時は予定日から6日遅れて
出産になりました

経産婦だと予定日より早まることが多いってよく言われてますが、
間があいてても早まるものでしょうか?

あと、生まれるまでも早いものですか?

個人差はあると思いますが
みなさんはどうだったのか教えてください!

コメント

deleted user

おはよう御座います。初めまして。

私は、一度目から二度目が7年空きました。

一人目は予定日より一日遅れ、二人目は予定日より一週間遅れです。

ですが、出産迄の所要時間は一度目も二度目も早く、二時間弱でした。

予定日より早まるかどうかは、一人目二人目関係無く、それぞれ違うと思いますが、生まれるまでの所要時間は早くなる傾向にあると思いますし、助産師さんもそう仰っていました。

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます!

    二時間ならすごい安産だったんですね!

    私も一人目は五時間だったので
    またそのくらいで生まれることを願ってますー

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそ、お忙しい中、お返事有難う御座います!

    安産は安産でしたが、二人目の時の後産で胎盤が癒着して、先生に腕突っ込んでもらって胎盤を剥がして頂いたので、それだけが難でした(笑)

    リラクマクマさんも、5時間って、凄く早いですね!
    (*゚O゚*)))
    二人目のお子様は、きっともう少し早くなると思いますよ♪
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

    • 6月24日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    腕突っ込んではがす!?
    聞いただけで鳥肌ですね…
    二人目以降は後陣痛のほうが辛いとかもいいますもんね…

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    度々のお返事、有難う御座います!

    確かに二人目の時の方が、後産痛いって言いますよね!?
    (*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    まあ、私の例は特殊でしたけど(笑)、難無く胎盤出ても、二人目の後陣痛はきっと痛いと思います(^_^;)

    • 6月24日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    やっぱ痛いですよね
    もう忘れちゃったんでなんとかなるかなーと思って頑張ります♪

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その感じで、出産頑張って下さいね♡
    応援してます!(ง¯̆ ᵌ ¯̆)งᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ

    • 6月24日
たまご

間はあいてないんですが…
1人目早産だったんですけど、2人目は今日予定日で全く出てくる気配がありません(^^;
2人目は早くなるって言いますが、私には当てはまりませんでした(^^;
ただ、陣痛から生まれるまでの時間は経産婦だと初めての時より半分位になると思うよとは言われてます。
が…
上の子が2500gくらいで産んでるので、産道も2500の産道だから、今回3200gはあるとのことで、どうなるんだかって感じです(^^;

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます!
    今日予定日なんですね!
    緊張しますね~
    私も上の子は2495グラムだったんですが、今回はもっと大きくなりそうです!

    • 6月24日
deleted user

6年くらい間があくと初産と変わらないと聞いたことがあります。
わたしは一人目と二人目7年空いているのですが、二人目だから早まるだろーと思っていたら、3日間陣痛に苦しみました(;_;)
一人目が37週で、二人目が38週でした(*^_^*)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます!
    助産師さんには初産と変わらないってゆう人もいるけど、
    そんなことないよ、って言われました
    でも個人差はあるんでしょうね

    それにしても三日間も苦しんだんですね…

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてから分かったことですが、へその緒短い・羊水少ない・頭だけ3000オーバー(2810㌘)で、赤ちゃん側も出てくるのがしんどかったみたいです(;_;)
    自然なお産が売りの病院だったので、促進剤とかは使ってくれませんでした(;_;)

    • 6月24日