※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
子育て・グッズ

幼稚園から帰る車中、娘が癇癪を起こし、ビンタしてしまい後悔。帰りは必ずぐずり、ギャン泣きし車から降りない。昔叩いたことがあり、自己嫌悪。

幼稚園から帰る車中毎日娘の癇癪がひどく、ついにキレてしまいビンタしてしまいました。。気づいたら赤くあとがのこってしまいとても後悔しています。。毎日送り迎えなのですが、なぜか帰りは必ずといっていいほどぐずる(もっと遊びたかった、車の中で好きなDVDみせろ、おやつをなんで持ってこなかったんだのような小さな理由)んです。こんな小さなことでもものすごい声を張り上げギャン泣きし、家の駐車場についても一向に車からおりない。下の子を待たせていることもあり、イライラしてしまい。
昔勢いで叩いてしまったことがあり、それ以来絶対に叩かないと誓っていたのに、手がでてしまった自分に自己嫌悪です。

コメント

初めてのママリ🔰

それはお母さん怒るに決まってますね😅💦
体罰は容認はできませんが、眠いとか疲れたとかで何かしらいちゃもんつけたいんでしょうね・・・。
私もその立場ならキレちゃいます💦
次からはいい加減にしなさい!!!と大きい声出してみたください。腹の中から声出すとスッキリしますし、体罰よりは絶対いいと思います!

• かなかな

かなかな

よく考えれば、いつも「早く迎えに来てほしい」とゆったりするので、私に甘えたいのかもしれないのですが、運転しながらいろいろ説得してもゆうことをきかず…。こちらも気がちって危ないし、娘のゆうことを無視したらしたでどんどん癇癪も大きくなりでプチっとキレてしまいました。
    体罰はいけませんよね😵💦どうしようもないときはせめてお腹から声出して、それだったら一旦すっきりして冷静になれるかな😵💦

• 6月30日