※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

実母のメールですが、よその家の話し、娘夫婦持ちで旅行に行ったとか、…

実母のメールですが、よその家の話し、娘夫婦持ちで旅行に行ったとか、遠回しで嫌味なメール、私の知らない人のだから何?というような話し、そして最後には返信不要です、メールさせていただきありがとうございます。と必ず入ってきます>_<
返信不要といいながらずっと無視すると怒ったりします。
子供が携帯を欲しがるので頻繁に見れなかったり出かけて返信ができなかった時など、立て続けにメールが入ってるときはゾッとします(・_・;
私は実母と性格が合わなくて、実母は少し毒親だと思っています。
メール音がなり実母だといつも憂鬱でストレスになります。
メール拒否するとなると怒り出すのも目に見えているので、やんわりとそんなメールばかり迷惑でストレスだからしないでと言いたいのですが、どうすればいいですか?

コメント

それは大変ですね。。お父様はいるのですか?いるのでしたら相談してみてはどうでしょう?妊娠してるのに余計なストレスですね、、
実母とは必ず関わらなければいけない感じですか??もしそうではなかったら連絡を絶ってみてはどうでしょう?実家とご自宅は近いでしょうか?近かったら家にいれない方がいいと思います。。きっとメールとかよりかなりうるさいと思いますし(*_*)

退会ユーザー

間違えて送信してしまいましたm(__)m
    やんわりといわないでそんなメールばかりならいらないから送ってこないでとそのままでいいと思いますよ(*_*)やんわりいったところで止まらないと思います( ;∀;)

• 6月24日
  • たま

たま

父はいません。私は一人っ子で小さい頃から母からの執着がすごく我慢していましたが、大人になってから遅い反抗期に入った感じです(・_・;

実家は車で10分と近いです。
    必ず関わらなければならないわけではないですが孫は可愛いがってくれ会いたいようです。
    1、2週間メールがなければ、ご無沙汰ですお元気ですか?とメールきます。
    会った後は会ったときに気にくわなかったことなどのメールがきます。
    会ってるときはあまり何も言いませんし私も必要以外会話しないようにしています。後から何をいわれるか分からないので。
    本当に実母がストレスです>_<

• 6月24日