※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那からのモラハラや暴力で離婚を考えている女性。旦那が弁護士に相談し、親権を奪おうとしている。家庭内の問題がエスカレートし、弁護士相談を探している。

暴言モラハラ、いちど暴力も受けたりと旦那がトラウマになり離婚を告げました。
その後、旦那がモラハラ妻として私の悪い情報収集して弁護士に着手金を払って相談していました。
親権を譲りたくないそうです。
わたしも絶対に譲りたくありません。

コロナの自粛期間中、近くの実家で息子と過ごしていてたまに旦那も来てたのですが、長期間実家に滞在したことを児童虐待とドヤ顔で言われました。

逆に旦那は今度、息子だけ連れて泊まりで義実家に帰りたいと言ってますが2人では行かせたくなくて、わたしも行きたいと阻止してます。
これも、モラハラなんでしょうか?

なにを発してもモラハラと言われてしまいます。

家事育児率先してします。
わたしはパートで働いています。
離婚したら実家に帰る予定です。

こわいです。義母も親権は息子に!と思ってるのでとことんと追い詰めてくると思うので怖いです。

横浜付近、京急沿い又は横浜線沿いに良い弁護士相談があれば教えてください。。


コメント

ママリ

とにかく子供は預けちゃダメです。出来るなら実家に逃げ込み、離婚まで旦那さんに会わせない勢いで良いとも思うくらいです。
どこがモラハラなのか…そう言っている旦那さんの方がモラハラのような…
弁護士はわかりませんが、ネットなどなどで離婚に強い人見つけられませんかね?
相談料は高くないはずなので探して早急に相談してみたほうが良いかと。

はじめてのママリ🔰

絶対、お子さんを預けないほうがいいと思います!
そのまま会わせないとか言い出したら困るので…
上の方がおっしゃっているように実家に逃げ込むのがいいと思います!

こしあん

親権の為なら子どもを預けたら絶対だめです。
子どもと暮らしてる方が有利になります。そのまま返されなかったら危ないです!
モラハラでも児童虐待でもないと思います!
子どもの前で喧嘩したら虐待らしいですが、法律上。

ちきちー

絶対子どもを預けちゃダメです!
子どもを自ら手放したとされ、今後会わせて貰えなくなったりするので😭

旦那さんのがモラハラっぽいですけどね💦
モラハラ男は責任転嫁するから😓

暴力がある以上、証拠があれば旦那さんに親権など行くはずないです。