※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuki★
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で共働き。送迎をしてほしいが夫に理解されず、寂しさを感じる。気遣いを求めているが、わがままでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
共働きで夫は平日の常勤勤務。私は不定休で二交代制です。
最近私が休みの日で夫が仕事だと送迎をしたくてたまりません。夫の会社までは車で20~30分くらいですが、その時間さえも一緒に居たいなって思いが強くなってきました。
もう少しで出産ですがせめてそれまでは私のことを第一に考えてほしいと思ってしまいます。

今朝は送って行こうか?って言うとさらっと流されてしまいました。
それだけなのに夫が出勤した後で泣いてしまいすごく寂しさを感じます。

妊娠中だから情緒不安定になるのは分かってますが、夫にももう少し気をつかってもらいたいとか思ってしまいます。
これってただのわがままですよね?

コメント

はじめてのママリ

えー!送迎してまで一緒にいたいだなんて、可愛い奥さんじゃないですか😆💓

出勤の最中?に仕事モードに変換する男性も多いですよね!送迎だとプライベートと分けられなくてうまく仕事モードに入れないから旦那さんは嫌なのかなー?

少しでも一緒にいたいから送っていってもいいかな、って素直に伝えてみたらどうですか??☘

• Natsuki★

Natsuki★

ありがとうございます!!
    素直に気持ち伝えてみます。

• 6月24日
⁂⁂⁂

妊娠中は注意力が散漫になったりするから、心配もあるかもしれません(・ω・)ノ

うちは、臨月までは送迎してました(*^◯^*)産休中も暇だし((((;゚Д゚)))))))旦那さんと話してみてください(*^◯^*)本当に2人の時間なくなります(T_T)

• Natsuki★

Natsuki★

ありがとうございます!!
    心配してくれてのことなら、その言葉がほしいなって思っちゃいます。
    話してみますね。

• 6月24日