※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

育児指導で沐浴と授乳の指導を受けたけど、1回で終わり。授乳の指導をもう1回予約したけど、頻繁にできないことに驚き。出産時の体重と今の体重の差が200g。2500g未満で退院した方の症状知りたい。

NICU、GCUにお子様がいる方、いた方へ
聞きたくて
今日育児指導の一環で沐浴と授乳の仕方の
指導ありました👶🏻🍼💞
でも大体1回で終わりみたいで……
いちおう授乳の仕方だけもう1回予約しましたが💧
なんかこれから毎日とは言わないけど頻繁に
できると思ってたのにそーじゃないんですね⚡

そーゆもんですかね?

35週6日で2179で産まれ200gくらい
減って今日2074グラムでした
2500gで退院みたいで
それ以下で退院された方いますか?
症状どんなかんじでしたか

コメント

ぷーちゃん

NICU、GCUはいっていました!(1年以上前の話ですが)
沐浴指導は看護師さんが人形でいれてるのを見ただけでぶっつけ本番でした😭
しかも横に付いててくれるのかと思いきやどっか行っちゃって😧💦めっちゃ不安でした😅
授乳も咥えさせるときだけ見ててくれたけどあとはどこか行っちゃってまた少したったら見に来るねーって感じで終わっちゃいました😭😭

病院にもよるかと思いますが😂最初ってほんとになにもかもわからないのに不安だらけですよね。

  • Rose🔰

    Rose🔰

    そーなんですね˃ ˂ ՞
    なら、私はまだいい方なんでしょうね💧
    おむつの変え方とかも
    とまどいましたもん(∵`)

    授乳中思いましたが、吸いきれないぶんは今まで通り搾乳しないとってかんじですね🍼

    でも、今日初めて我が子をこの手で
    抱けてすごく幸せでした

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

子どもがNICUに1ヶ月入院しました!低体重で入院ではなかったので、参考にならなければすいません😥 

私は直母の練習は、基本慣れるまでは毎日一緒にしてくださってました😥 最後のほう一人で大丈夫になったら、じゃぁ10分経ったらまた来ますね~って感じでした!
沐浴は数回させてもらって あとはお家でって感じでしたが、また見てもらいながらしたいと言ったら、時間合わせてやってくださいました😥 

慣れるまで不安ですよね😞 看護師さんお忙しいとは思いますが、みてもらいたいと言ってもいいと私は思いますけどね💦 退院したらもう聞けないですし💦 

  • Rose🔰

    Rose🔰

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    助かります!

    丁寧な病院だったんですね☀︎*.。
    私は我が子が退院すると同時に
    2泊3日のショートステイ利用する
    予定なのでそこでまた詳しく習うしかないかなって感じです💧

    • 6月30日
yu

GCUに居ました。
病院でお風呂いれる時間が決まっていたので、その時間に合わせて面会行けばやらせてもらえました😊
授乳の仕方は母乳外来や市の子育て訪問でアドバイス貰ったりしてました。

最初は回数重ねて教えてもらえないと不安ですよね😅

病院で教えてもらうことが難しければ、市の保険センターで相談すると良いと思いますよ😃

  • Rose🔰

    Rose🔰

    そーなんですね!
    コロナがあるから直接面会で
    できないんかな˃ ˂ ՞

    アドバイスありがとうございます

    • 6月30日
  • yu

    yu

    私の住んでいる地域は感染者がもう出てないのもあると思いますが、アルコール消毒、マスクして訪問はしてくれましたよ😊

    看護師さんにまだちゃんと出きるか不安なので見てもらえないか聞くと対応してくれると思いますよ😃

    私が通ってる病院ではオムツ替え、沐浴、母乳の仕方は毎回ではなくても看護師さんからやってみますかー?って言ってもらって教えて貰いました😃

    • 6月30日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    コロナのせいで本来なら会えてるだろうに全く会えないからなかなか
    そうゆう指導とかもしてもらえないですよね⚡

    我が子退院後すぐ2泊3日の
    ショートステイ利用する予定なので
    その時詳しく教えてもらおうかなと

    なんか、体重ばかり気にしてしまう
    自分がいやになります……
    早く一緒に生活したい思いからと
    里帰りを早めに切り上げたい
    自分の思いが……

    • 6月30日
J

NICUでした。
沐浴の指導は1回のみ、
授乳は面会時に看護師さんの手が空いてれば見てくれたりしてくれましたが、熱心な指導は特にありませんでした😅

早産ではなく39wで2000gしかありませんでしたが、2300gで退院になりました✨

  • Rose🔰

    Rose🔰

    やっぱりそーゆ感じなんですね˃ ˂ ՞

    特に症状とかなかったら
    2300で退院できるんでしょうね……

    • 6月30日