※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
子育て・グッズ

母乳で育てたいが、赤ちゃんが拒否。乳首保護器を使用し、ミルクも足しているが、吸い方がうまくいかず悩んでいる。完全母乳を目指しているが、続けていいか不安。

生後11日目です。母乳で育てたいと思っていますが、帝王切開でその後発熱が続き、本格的に授乳に取り組めたのが4日目からになってしまい、直接母乳を吸わせようとすると全力で拒否され大泣きしてしまっていました。助産師さんのアドバイスでメデラという乳首保護器を使用し、拒否はあまりありませんが退院時で最大20cc吸うのがやっとで、母乳実感という哺乳瓶を使用してミルクを足していました。自宅ではメデラと母乳相談室という哺乳瓶を使用していますが母乳の吸い方がやはりいまいちです。入院中も、おっぱいも出るし乳首も柔らかくて吸えそうなのになんでだろうと何人もの助産師さん看護師さんが頭を抱えていました。完全母乳を目指していますが、このような感じで続けていっていいのでしょうか。時々直接吸わせますが拒否されます。メデラを使用し吸っていますが休み休みでとても時間がかかりミルクまでおわらすのに1時間30分かかることもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もものすごく拒否してきて悲しかったです😭
ミルクを少しだけ飲ませて落ち着かせてからあげたり眠たそうなときにあげたりしてました😭
抱っこでは飲んでくれないので今でも添い乳であげてます…😫

• ゆーらー

ゆーらー

ありがとうございます!本当悲しいですよね…
    少し飲ませてからというの試してみます!

• 6月30日