※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかえママ
ココロ・悩み

逆子が治るような方法はありますか?逆子体操ができない状況で、お腹の張りが気になるとのことです。次の検診で医師に相談してみてください。

初投稿です。

現在2人目を妊娠していて31週5日です。28週の時に逆子と診断されて、31週の検診の時も逆子でした。最近、18時頃になるとお腹が張り始めてしまいます。朝起きると張りは治っています。寝る時も張っているため逆子体操がなかなかできません。次の検診は33週です。

何か逆子が治るような案はありますか?

コメント

まいら

体操でなくて申し訳ないですが、
逆子になるかならないかは体質もあるそうです!

あとは私の周りや聞いた話でギリギリまで逆子だったのに産まれる1週間前に戻った、という人が結構います。

もう入院してたのに治ったから大丈夫ね!と退院させられたそうです😂😂

• かなかえママ

かなかえママ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!!

私もそうなればいいのですが😂😂

• 6月30日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も30wまで逆子くんでした🥺
でも今日の32wの検診で直ってました💐36wくらいまでは自然に直るみたいですよ💫頭が大きくなってくるから頭を下げてくれるみたいです❣️
私は先生から特に何もせず、どんと構えて頭下にしてねーってお話するのが1番やでと言われました😊逆子になるのは何かしら赤ちゃんに理由があるみたいです😊お腹の中で色々考えてるんですね👶逆子直ること願ってます💫

• かなかえママ

かなかえママ

コメントありがとうございます!
    もう少し冷静になってみます😅
    今日からお話ししてみようと思います!!

• 6月30日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

焦る気持ちすごくわかります😭私もそうだったので😔
    予定日もかなかえママさんと同じなので応援してます🥳🥳🥳

• 6月30日
  • かなかえママ

かなかえママ

2人目でも1人目とは違いすぎて焦ってしまいます😭
    偶然ですね!!妊婦に不安はつきものですよね😭お互い頑張りましょう!!

• 6月30日