※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが無かった方への質問です。2人目を考えている1歳の女の子のママです。悪阻があった経験で妊活が怖いです。悪阻が無かった方、何か気をつけていたことはありますか?2人目は1人目と酷さが違った方、対策があれば教えてください。

つわりが無かった方!
1歳の女の子ママです。
2人目を考えていますが
1人目妊娠中、重症妊娠悪阻で入院し
出産当日まで吐き続けていた経験があり
怖くて妊活を始めることが出来ません…。
そこで教えて頂きたいです!
悪阻が無かったママさん、
妊娠前から何か生活で
気をつけていたことってありますか?
2人目は1人目と酷さが違ったよという方も
対策があれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

ちゅる(29)

つわりばっかりは体質とかも関係あると思います💦
あと、自分と同じ性格を持って生まれてくる子だとつわりがなくて、自分と真逆の性格の子だとつわりがあるって聞いたこともあります(笑)

私は1人目全くつわりなかったですが、
2人目は吐き悪阻食べ悪阻眠り悪阻結構ありました💦

ゆ

2人ともつわりなかったです!
特に気をつけていたことはありません!
こればっかりは体質の問題ですからね💦

ふーこ

上2人はつわりがなかったですが、3番目の子は産む前日まで食べられない飲めない吐き続ける状態でした😅
ですが何一つ生活習慣や気をつけていたことは、何も無いですね~
変わったのは幼稚園送迎が新たに加わったぐらいです。

🦖👶✨

つわりありましたが結構軽かったです。対策…もともとの性格上、風邪などでも大丈夫大丈夫と思い込む、気の持ちようでしょうか🤔🤔でもつわりは体質なので逆えないこともありそうですが😓

るんるん

1人目は吐きづわりで水すら受け付けず、食事の代わりに定期的に点滴打ってもらう感じで、体重も7キロ落ちて毎日泣いてましたが、2人目は1人目よりか全然マシでした!
それでも毎日吐いてましたが食べれていたので、胃の中に吐くものがある分楽でした!
特に何もしてないので、ほんと体質なんだと思います💦
胃腸が弱い人はなりやすいとかも聞いたことあります🤔
ちなみに私は胃腸はかなり弱いです😅

ママリ

私も1人目重症妊娠悪阻で入院しました💦
1人目重症妊娠悪阻だと2人目以降も同じぐらいかもっと酷くなることが多いと言われ2人目は悩みました。
結果、重症妊娠悪阻になりましたが1人目のように長引くことなく点滴通院でなんとかなるレベルでした!
安定期頃には結構普通に生活ができるようになりました!
私は妊娠がわかってからビタミンBのサプリメントを摂り、ケトン体がはかれる試験紙を買ってケトン体が+になったらすぐに点滴してもらってました!
後はケトン体をなるべく出さないように糖質の入った飲み物を飲むようにしてました😊

ママリ

めちゃくちゃ分かります😭
妊娠悪阻で入院までしなかったものの、病院から尿蛋白出てるから点滴しないと帰さないといわれ多分3.4回くらい通いました。体重も5㌔マイナスになり身体もへろへろで寝たきり。ゼリーさえ食べれず、死ぬ思いで耐えました😢
そんなこんなで、また今回妊娠しましたが…
一人目は匂い吐き悪阻だったけど、
二人目は食べ悪阻のようでまだマシです!
ただ、やっぱり一日中船酔い状態でしんどいのはしんどいので一人目より子供の世話もあるし正直大変さは今回の方がキツイかもしれません😢