※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりでおっぱいを欲しがる赤ちゃんにおしゃぶり以外の対処法を知りたいです。吐き戻しが心配なので、他の方法を教えてください。

寝ぐずりで口寂しそうにしてるとき、おしゃぶり·おっぱい以外の対応方法ありますか?

もうすぐ生後1ヶ月です。最近、寝ぐずりぽい時におっぱいを欲しがります。
(吐き戻すほど飲んでいるのにおっぱいを探す、おっぱいを口に含ますと比較的すぐ寝落ちする)

おしゃぶりも検討はしていますが、他に方法があれば教えてください!
また吐き戻すほど飲んでるので、おっぱいも出来ればあげたくないなと思ってます。。

コメント

ゆり

おひな巻きしてみましたか😄?
モロー反射とかで手がビクッとなるのが怖い子ならいいかもです✨
うちは割と早めにおしゃぶりデビューしちゃいましたが、1歳過ぎてなんの抵抗もなくスッと辞められました😂

• s.s🔰

s.s🔰

ありがとうございます。おひな巻きしてみます!

• 7月1日
るる

ベビーバスにお湯をはってさっとつからしたり、保湿目的にローション使ってベビーマッサージしたらすこんと寝てくれるので、最後もう駄目だーとなったら上記の事をやってみたりします。
あと心拍とホワイトノイズの赤ちゃん眠れる系の音をかけたら寝てくれることがあります。
母乳は欲しがるだけあげておっけいと言われても吐き戻し洗濯物増えて嫌になりますよね😅

• s.s🔰

s.s🔰

音を聞かすのは手軽に試せそうです!ありがとうございます!

• 7月1日