※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家族・旦那

コロナとお盆の親戚の集まりについて意見ください‼️毎年8月に義家族と…

コロナとお盆の親戚の集まりについて意見ください‼️
毎年8月に義家族と旦那側の親戚と集まります
私たち含め10人ちょっとになると思います
会うのは昔からよくしてもらっている人がしている居酒屋の宴会部屋です

そこで気になったのが何人かは医療関係 病院で仕事をしているということです もちろんコロナで頑張っていただいているのはわかってますが こちらも子供がいます

今後のコロナの状況では欠席しようと思ってるのですが皆さんならどのくらいの感染者増加でやめとこうと思いますか?集まりは大阪でほとんどのかたが大阪で働いていると思います💦

緊急事態宣言とかで自粛のお願いがあればもちろん欠席します

1日○人 とか一週間 平均でとか
どんな基準でもかまいません
意見聞きたいです‼️

差別のつもりはないので批判はなしでお願いします🙇

コメント

奏

医療従事者とか関係なしに、急ぎの用事でもないのに複数人が濃厚接触になりそうな集まりはまだどうかな…と思います(´・ω・`)

• バイー

バイー

コメントありがとうございます
    そうですか
    決まってしまったんですが旦那と相談しようと思います

• 6月30日
ママ

私は主人と話してお盆の帰省はやめようとなりました!
義母はいつ来れるの?ってスタンスですが😩
子供がいると心配ですよね。

• バイー

バイー

旦那から決まったからといわれ全然会わせてないので仕方ないかと思ってました あと親戚のかたのほうが可愛がってくれるので😅
    義家族だけなら断ってます🤣

• 6月30日

実母が看護師してます。コロナが拡大してからは会ってませんし、来年の4月ごろまでは会えないねと話してます。
親族の集まりが法事とかなら仕方ないかなと思いますが、ただお盆だからと言うようであればその日ではなく別日に自分たちだけで行くかなと思います。
法事とかだとしても医療関係者関係なく複数人が集まって飲食を共にするのはリスクがあるので旦那様と相談して義実家に控えたい旨伝えてみてもいいかなと思いますよ!

• バイー

バイー

どちらかというと親戚のかたに会わせたいんですよね😅可愛がってくれるので💦
    親戚だけはさすがに無理なので旦那と相談します😣

• 6月30日