※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で頻尿が続き、寝不足で仕事に集中できない状況。つわりは軽いが産休ギリギリまで働く予定で心配。初期から同じ症状の経験者、対策を教えてください。

妊娠10週目です。8週目くらいから頻尿になり、夜中は必ず2回起きます。起きてしまうと眠り辛く、寝不足が続き仕事にも集中できない状態です。眠いを通り越して身体の全機能が停止しそう、、という感じです。涙
幸いつわりは軽いのですが、産休ギリギリまで働くつもりなので、いつまで頻尿が続くんだろうと怯えています。
初期から頻尿があったという方、おられましたか?何か対策などあれば教えて下さい!

コメント

HIKARI☆

私も8週くらいから頻繁におトイレ行きます😅
今までは1日3回くらいだったのに今では倍くらいだし
夜も寝る前にトイレに行かないと朝ヤバイです😱
子宮が大きくなるにつれて膀胱が押されてそうなるらしいですよ❗️
もっとお腹おっきくなったら頻繁ですよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おさまるどころか、どんどん辛くなっていくのですね、、、!悲観的にならないように、覚悟をしておきます😭

• 6月30日
ミミ

頻尿は出産まで続くと思います😭
今23週ですが、胎動がよく分かるようになる反面、動いたときにうわっってなります😅
ただ、赤ちゃんの為にも水分は控えてはいけないので、さすがに寝る前は控えてますが、普段は飲むようにしてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動で膀胱が刺激されるんですね!考えていなかったです。。。はい、水分はしっかりとるように医者からも言われているので、意識して飲んでいますが、今日も2時間経ったら起きる。。。と思いながら眠りにつきます😭

• 6月30日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

初期からずっと頻尿です!
平均8回は行きます😂
多い時は10回超えます🤔

初期より段々増えてきますよ😂寝る前になにも飲まずに寝た時でもトイレの数は変わらなかったです。
逆子になると膀胱への刺激すごいですよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からずっとなんですね!ては私も同じ道を辿るのだろうと、覚悟します。。。😪

• 6月30日
まっぴ

わたしもびっくりするぐらい頻尿になりましたよ😂
トイレして寝ても夜中必ずトイレで起きました。。
臨月まで働きましたがその間も頻繁にトイレ行ってました(笑)
おりものシートは欠かせなかったです!
わたしも睡魔やばかったです。。
ひたすらほっぺたツネるか、仕事上車に乗ってることが多かった為、エアコンをガンガン顔にあてて目覚ましてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月までお仕事で、さらに運転されていたなんて凄いですね!頻尿とは長い付き合いになりそうなので、私も自分なりの眠気対策を考えてみます😅

• 6月30日