※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミマ
妊娠・出産

最近妊娠による睡眠トラブルで困っています。昼間に眠りたい時に眠れず、リラックス方法や対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠によるものなのか最近寝つき悪く
熟睡感もありません😔
日中、娘が寝た時に自分も寝たいのですが
家事したり、夕寝の時に横なりますが
眠れず🥺
同じような方おられますか?
何かリラックス方法だったり対処方法ありますか?

コメント

トママ

私もそうでした!ハーブティーを飲んでリラックスしたりあとは目をつぶるだけでも身体は休まると聞いたことがあったので眠れなくても焦らず少しの時間でもゆっくりできる時はリラックスして目をつぶってました😄

• ミマ

ミマ

返信ありがとうございます😊
    目をつぶるだけでも身体休まるんですね💕
    眠れなくてもそのようにしてみます✨

• 6月30日
ママリ

一人目と二人目はめちゃくちゃ寝れたのに、今回は初期から寝れません😂夜は眠たくなくてもお布団に入る時間を長くして休んでいます😊
夜中に寝れなかった日は、朝や昼間に仮眠とったりしています😣

• ミマ

ミマ

休むってことが大事なんですね😊
    眠れてる時に限って、娘や旦那に起こされます😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

もう昼は家事も放ったらかしで娘が寝た時に一緒に寝るようにしてます😅
そのかわり夜は寝付けないので、ひっそりと家事を頑張ってます🤣

でも夜も何度も目が覚めたりトイレが近かったり、体勢が悪かったり、妊婦ってだけでなんか色々変わってしまって疲れますよね💧

• ミマ

ミマ

私もピークに疲れてる時は
    家事を休み、横になるか気分転換に娘とショッピングモールに行ってストレス発散してます😂😂

• 6月30日