※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが母乳だけで授乳するようになり、胸が張って痛いです。乳腺炎かどうか悩んでおり、母乳外来か桶谷式に行くか迷っています。

生後18日です(´・ω・`)混合です。
乳頭保護器のハードタイプを
つかっていたのですが
三日前くらいから直接吸う練習を
はじめました。
昨日はミルクたさずに母乳だけで
いけました(´・ω・`)

ですが昨日から胸が張って痛いです。
抱っこするのも痛いです。

直接吸って刺激されて張っているのか
乳腺炎なのかわかりません。

産んだ病院の母乳外来にいくか
桶谷式に行くかも迷っています。

コメント

イトちゃん。

抱っこするのも痛いならオッパイが残って張ってる可能性がありますねーー!!まずは産んだ産院に電話して受診してみるのは如何ですか?
オッパイが刺激されて母乳分泌はとても良くなってきているんだと思います!!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    残ってるんですかね॓_॔?
    左だけすごく痛いです。
    抱っこするのもつらくて。
    友人に桶谷式をすすめられて
    悩んでます॓_॔

    • 6月24日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    残ってると思います(^_^;)それがシコリになったり。あと分泌のエンジンがかかる時期なので作られると私もチクチク痛かったです(>_<)

    桶谷式はその先生と合う合わないかあるので(´・_・`)
    私は合いましたが(^_^;)
    まずは、かかりつけの産院で見てもらって、それでも無理そうなら桶谷式に行くという感じでは如何ですか?
    病院なら処方もしてくれますし。

    無理なさらずに、早くよくなりますように(>_<)

    • 6月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ありがとうございます‼︎
    とりあえず産院でみてもらうことになりました(´・ω・`)
    それでもダメなら桶谷式いってみます⭐︎

    • 6月24日
deleted user

私は乳腺炎になり産んだ産院で乳房外来行きました(^^)★

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    産院にいくか桶谷式にいくかで
    すごい悩んでます(´-д-`)
    酷くなる前に行った方がいいですよね?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷くなる前のがいいですよ(/ _ ; )
    外来だと必要であれば授乳中でも飲める薬処方してくれますし(^^)★
    私は40度まで熱出てから行ったので後悔しました(´・_・`)

    • 6月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    産院にいってきました!
    マッサージ激痛でした(´-д-`)

    薬ももらいました。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージ激痛ですよね(´・_・`)
    思い出しただけでゾッとしました。笑

    お疲れ様でした(^^)★
    お大事になさって下さい♡

    • 6月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    はい(´・ω・`)
    ありがとうございます⭐︎

    • 6月24日