※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

離婚し、無職でアパート契約難しく、保育園も未満児は難しい。シングルマザーになり、壁に立ちはだかり、悩んでいます。

先々週に離婚しました。
地元に帰り、自分でアパート借りて
生活していく予定で進めてますが

アパート契約するにも無職の私は
仕事探してから、、
ハローワーク行ったら保育園空きある?って
聞かれ、
市役所で保育園空きあるか確認したら
未満児は難しいと、、、

死ぬのかな?笑

自分で離婚決めたし、
もっと準備しなかった自分が悪いけど
なんかうまくいかなくて
泣けてきます。。。

シングルマザー になって
子供達を全力で守ろうと
頑張ろうと心に決めたけど。
さっそく心折れそう😂
これからまだまだ立ちはだかる壁はあるけど
最初から強敵🙃

誰か慰めてください(笑)

コメント

ぽん

ご実家は頼れないのでしょうか😭💦
私もこれから離婚する予定ですが、子供も保育園に通ってなく仕事もしてません!

ママリ

家は名義を借りてどうにかなりましたが、

数年前、市役所で私も同じようなこと言われました😭💦

残金も少なかったのでどうしたら良いか分からずもうその場で泣きました😭💦

保育園決まらなきゃ食べてけないです…全財産15万です、このお金が尽きたら保育園空くまで生活保護とかできますか、空き次第すぐにでも働くので…って全力で働く意思とお金のなさを訴えました💦💦

今考えると恥ずかしい限りですが…その時はなりふり構っていられず、、

その後担当者さんがなんとか人数調整できないか掛け合ってくれて、無事に翌月保育園が決まりましたよ😭👍

今はご実家ですか?😭💦

なんとか道が開けますように…😭✨

タイガー

ご両親、ご兄弟はいらっしゃいますか?
貯金はありますか?
求職中でも保育園には入れます。
認可外にいれることも検討されてはいかがでしょう。高いですが、シングルマザーには補助がある場合もあります。