※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
妊娠・出産

左足の坐骨神経痛の痛みがひどく、妊娠中であるため産院で相談したが納得できず、接骨院や整形外科に行ってもいいか悩んでいます。痛みを和らげる方法を知りたいです。

おはようございます(´ω`)
坐骨神経痛のような…左足のお尻から太ももの付け根が痛いです。1週間前、たまにビキっと痛かったのが、ここ2.3日でかなりビキビキ来てます(´;ω;`)

かがむのも痛い、左に体重をかけるのも痛い、ご飯作っていての横移動も痛いです(>_<)

先ほど産院に電話で聞いたら「妊婦してるから仕方ない事」みたいに言われました(´;ω;`)先生に言われたわけじゃないので納得してないのですが…

接骨院とか整形外科?とかに行ってもいいんでしょうか(´;ω;`)ご飯作るのも痛みが走るのが分かってると怖くて動けなくなります…。

出産するまで仕方ないのでしょうか…
なにかいい和らげ方があるなら教えて欲しいです(>_<)

コメント

きーりん

私も坐骨神経痛ありますよー😅爪先ついて歩いてもどうしても痛いですよね💦
整形外科行ってもレントゲンは撮れないし湿布もだめ、痛み止も弱いものじゃ効かないので意味なし…
私は骨盤ベルト巻いて多少和らいだ感じです!
後はネットで坐骨神経痛にいいストレッチ続けてみたり…
それでとりあえず常に痛い!状態からは脱出してます😅
出産すれば落ち着くみたいなのであと少し頑張りましょうね✨

• たえちゃん

たえちゃん

産院の看護婦さんには、ビタミン剤や痛み止?くらいしか出せないみたいに言われました(>_<)

腹帯をキツく巻いても大丈夫ですかね?(´・ω・`)ストレッチやツボ押し?してますが…私的に変わらずな感じなのです。

とりあえず続けてみます(´;ω;`)はい!あと少し…陣痛よりきっとマシ!と思ってがんばります(>_<)

• 6月24日
e◇

私も妊娠中左だけお尻〜太ももが痛くて、全く歩けなくなりました(/ _ ; )
産院でトコちゃんベルトを勧められたのですぐにネットで安く購入して、改善しましたよ♪
トコちゃんベルトは産後の骨盤ケアにも使えるので、あると便利だと思います☺︎

• たえちゃん

たえちゃん

なるほどです(´;ω;`)
    やはりトコちゃんベルトはいいのですね!値段が結構するので買うか迷ってましたが…

中古でもいいので安いの見てみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月24日
ゆいピー♡

私も坐骨神経痛になり遂に職場で動けなくなりました💦
やはり、病院でトコちゃんベルトをお勧めされ安いものではないので迷いましたがそんな事言ってられないぐらい痛くて日常生活に支障でてたので購入したところ、すぐ良くなりましたよ☻
ちなみにトコちゃんベルト2の方を勧められ購入しました!

• たえちゃん

たえちゃん

痛いですよね(´・ω・`)
    私は切迫早産で入院してから仕事はそれきり休みに入っていて、自宅で過ごしてるときに急に来ました(´;ω;`)

月曜日に検診があるので、先生にトコちゃんベルト勧められたら購入しようと思います!!それまでは、腹帯を骨盤にキツく締めて過ごすと少し楽なので…それでがんばります(´;ω;`)

そんなすぐ良くなるなら…すぐ欲しいです(>_<)(>_<)

• 6月24日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

私は逆に坐骨神経痛治ったー!と思ったら切迫早産で5日間入院しそのまま予定より1ヶ月仕事はお休みに入り今自宅安静中です(^^;;
    お腹が張りやすい体質と言われたので怖くて今はトコちゃんベルトはしていませんが、痛みは全くないですね^ ^

• 6月24日
  • たえちゃん

たえちゃん

私の逆パターンですね(´;ω;`)私も5日間点滴しっぱなしでした。切迫流産でも入院してるので、坐骨神経痛っていうのも先生が怖いので言うのが怖いです(>_<)

お腹張りやすいんですね(´・ω・`)私は張ってるのか分からずです…いたくなる前から比べると体重増えたので(0,5キロ)、減らしたら治るのかな?とかも考えてご飯減らして野菜食べてます(´-ω-`)

トコちゃんベルトは中古品で見てみます!!(*´ω`*)

• 6月24日