※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が怒ったり大声を出すとおでこを触る行動について相談。姪っ子が騒ぐと泣いたり手を口に入れることも。関係があるか不安。

私の息子が最近私がダメなことをダメっ!ていったり
少し怒ったり、危ないっ!とか
少し大きい声を出すと
手でおでこを触ります。いきなりやり出して
なんなんだろーなーっておもって
同じような方いますか?😭
私の姪っ子がすごい活発な女の子で遊びたい遊びたいって息子にもうアピールしてくるくらい奇声などもあげる子でかわいいのですがそれで音とかに敏感なってしまって。姪っ子には拒絶反応起こします😭😭姪っ子が騒ぐとすぐ泣いて手を口に無理やりいれたり、、、。
それが関係あるのでしょうか?(;_;)
写真のようにこっちを見て少し大きい声出すとやります😭

コメント

はな

想像ですが

・怒られてるから隠れようと顔を隠してる
・耳を塞いでるつもり
・(無いと思いますが)前に怒られたときにそこら辺を叩かれた記憶があって避けてる

とかかなと思いました。

3つ目は失礼ですみません。
虐待とかを言ってるんじゃなくて、コツン、みたいな軽いのでももしかしたら気になってる可能性はあるかなと思ったのと、パパママじゃなく周りのお子さん同士でそういうことがあった可能性もあるかな〜と思いました。

1番上の隠れてる説が私の中では有力なんですが😂
隠れてるんだとしたら、隠れてなさすぎてかわいいなと思っちゃいました笑

• M

M

なるほどそーいうパターンもあるのですね😭😭💦
    気になりすぎて(;_;)
    叩いたことはないんですが
    本当に危ないこととかに対して危ないよ!とかコラっ!とか怒ったことはあるのでそれが原因なのかと少し心配してました😭😭

本当最近やり始めて😭😭
    こっちをうかがいながらやるので、1か2のパターンがあり得ますね😭😭

ありがとうございます(;_;)

• 6月30日
もえ🔰

息子も特に旦那に怒られると両手で髪の毛引っ張ってます
ポケモンのコダックみたいに見えるのでそう呼んでます

• M

M

コダックwwすいません例えが笑ってしまいました😂😂うちもそっくりです😂😂

なんなんでしょうか😭😭

• 6月30日
  • もえ🔰

もえ🔰

旦那が怒ると特にやるのでごめんなさいのつもりなのかな?って思ってます笑
    わたしが言ってもちょっとやめるくらいなのと怒るの疲れちゃうので居る時任せてます

• 6月30日
さくら

え、可愛い😍💕💕
はなさんの仰るように隠れてるんですかね🤣娘は怒られたら天を見上げます😂怒られていることへの感情表現がそれぞれあるのかなーと思います😂
それにしても可愛すぎますね🤣💓💓💓

• M

M

そうだといいのですが😭😭私がなんかしてしまったのかと心配になりました😭

子供なりの感情表現なんですね(;_;)天を見上げるのも想像するとかわいいです🥰🥰

ありがとうございます😭❤️❤️
    我ながらかわいくて何回でも見れます😭😭笑

• 7月1日