※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほだか
子育て・グッズ

子供が下痢が続き、普段と違う睡眠パターンが心配です。姪っ子の面倒を見た経験や食事の変化が影響しているかもしれません。気になる症状が続く場合は、医師に相談してください。

子供の下痢が続いていて心配です💦

昨日から下痢が続いています。
酸っぱい(離乳食初期のような?)うんちが
1日に3回でてます⚡️
普段は硬めのうんちが1.2日に一回程度なので
大丈夫かな、、と心配です💧

また、普段昼寝をほぼせず 夜21時頃就寝なのですが
昨日はお風呂上がりに18時頃から2時頃まで爆睡
3時〜6時まで寝て起きました🌞

ごはんは普通に食べますし
ミルクもおっぱいも飲みます。


普段と変わったことといえば
・先週 姉の新築祝い&片付けの手伝いとして
姪っ子の面倒を見に1週間泊まっていました。
(姉と姪っ子にはしょっちゅう会ってるので人見知りはほぼないです)

・離乳食で自作ささみ と ベビーフードの根菜とささみを食べさせました🍴



気にしすぎかな とも思うのですが
昨日も今日も3回下痢してるので心配で💦

コメント

ぷり

経験からだけ言うと、赤ちゃんの下痢は1ヶ月続く事もあります。
それでも元気で異変なければ、様子見でいいかと。
気になるようなら、小児科で整腸剤もらえると思います。

  • ほだか

    ほだか

    アドバイスありがとうございます!
    ちなみに、また下痢をして、、ひじきみたいな黒いものがまじってます💧
    バナナも食べさせてないですし、、なんなのでしょう、、😭

    • 6月30日
愛

息子も下痢が続いています。かれこれ3週間たちます。
いま腸炎がはやっているみたいです😞
(住まれている場所にもよるかとおもいますが。)
そして腸炎から乳糖不耐症になりました。
先生によると下痢が1日5回を越えると多いみたいです。
息子は10回以上して、お尻も赤くなって機嫌も悪かったです😅
いまは4.5回に減りましたが、
治りが遅いです( ;´౪`)
早く良くなるといいですね🥰

  • ほだか

    ほだか

    乳糖不耐症、、?はじめてききました🥺💦
    今日5回目さっきしました😭
    そして下痢の中にひじきみたいな黒いものがまじってて、、😭
    心当たりないのですが心配です😭🌀

    • 6月30日