※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

つわりがつらくて辛い気持ちですが、安定期に向けて少し落ち着いてくることもあります。終わりはわからないけど、赤ちゃんと一緒に元気に育つことを願っています。

今10w6dでつわりがピークに比べたら少し落ち着いてきて日により食べれる日もあれば、食べてもすぐ吐いてしまう日もあります😢

この吐き気が本当になくなるのか、安定期頃には落ち着いてくれるのか不安でたまりません😭
中には生まれるまで続いたという方がいるというのを知ってもう消えてしまいたくなります😭😭
あんなに望んでいた赤ちゃんなのに今は素直に喜べません…

何回吐いて何回泣いたかわからないくらい辛いです😭
私よりひどいつわりで入院されている方とかに比べたら大したことないのかもしれませんが吐き出させていただきました。
いつか終わりは来ると分かっていても終わりがいつなのか誰にもわからないから果てしないです…
誰かつわりをなくして赤ちゃんも元気に育つ特効薬開発してくれないかなー😭😭

コメント

95

つわりほんとに辛いですよね。2人目は入院したのですが安定期ごろまでは毎日吐いてましたが、過ぎたあたりから吐き気はほとんどなくなりました😊よだれづわりは産むまで続いてました😭

• 🍓

🍓

吐き気はほとんどなくなりましたに救われます🥺
    安定期まではのんびりさせてもらおうかな😭

• 6月30日
かーたん    

つわり、、、本当に心が折れますよね。
12週くらいまでがピークのことが多いので、今が一番辛い時かな〜。
私は13週過ぎてますが、まだまだピークは過ぎたものの辛い日もあります。2人目ですが、やっぱり悪阻はきつい。
いつか終わりは来るので、耐えるのみなんですよね。

• 🍓

🍓

アプリなどでそろそろ落ち着く人もいるって言うのをみてちょっと焦ってました💦まだ辛い時期なんですね😢
    だだたんさんもつわり中なんですね😭💭
    終わったらしたいことがたくさんありすぎて😢お互い耐えましょう。

• 6月30日
まな

私も辛くてコメントしました😭
7週から9週まで入院し、退院後も吐くことは少し減りましたがムカムカはずーと続いてます。寝る時もきぶんわるくて起きます😭ほんとに辛いです😭おわりがみえないから余計辛くて😭私も素直に喜べない自分がいます😢一緒に頑張りましょうね😢❤️

• 🍓

🍓

ゆきさんは入院もされてきっと私よりきつかったでしょう😭😭 私も寝てても気持ち悪くて何度か起きてしまいます😭 胃を寝るときだけでも取ってしまえれば楽なのになと思ってしまいます😭
    13週ならきっともうじきよくなります🥺!
    一緒に頑張りましょう😢💓

• 6月30日