※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビニール袋を舐めるのは危険ですか?

ビニール袋をシャカシャカ触って遊ぶのが好きみたいなんですが、舐めても大丈夫ですかね?(100均で売ってるビニール袋です)
※一応危なくないように横で見てます💦

コメント

吸い込んじゃって窒息するのが怖いので、少し空気入れて膨らませた方がいいかもしれません。
うちは薄いビニール袋ではなく、スーパーとかのしっかりした袋に適当にゴミ笑を入れて音が出るようにして縛ってあたえてました。

• ママリ

ママリ

なるほど!😆音が鳴るようにして縛るのいいですね😊✨マネさせていただきます😂!!

• 6月30日
ゆきみ

シャカシャカいうオモチャではどうでしょうか?

西松屋でも売ってますよ😃
家では袋でもいいですが外では周りの目が気になるので外ではオモチャとか。

4ヶ月…早い子は歯がはえはじめますから。

• ママリ

ママリ

シャカシャカいうおもちゃいいですね!近々見に行ってみます😊✨

• 6月30日

横で見てても、万が一のことを考えると舐めさせるのは怖いとおもいます、、

ビニールの音がするおもちゃどうですか?💞うちにもありますが、娘も気に入って良く遊んでました*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

たしかに万が一を考えたら怖いですね😓おもちゃいいですね!見に行ってみます☺️✨

• 6月30日